サプリメント | 越後屋のブログ

越後屋のブログ

日記のようなエッセイのような独り言のようなそんな感じ。心療内科通いの無職をなんとか脱出して人生のリカバリー中。
たいしたことは書いていませんが、記事の保存・転載はご遠慮下さい。

9月から人員減で仕事をしているので、一日の勤務時間が11時間×6日、休憩は一日15分くらいになってしまった。
休みの日は寝てる以外にはなにもできないほど疲労困憊してる。まあ引きこもってた方が余分なお金を使わなくていいかも知れない。
けど、体調を維持する為のサプリメント類の費用は少し増えた。
基本はバランスの良い食事を心掛けているのだけど、やはりそれだけでは不足になりがちな栄養はある。

個人的にすごく効果があったのは

「マルチビタミンミネラル」

偏頭痛の改善

「LG21ヨーグルト」
食欲不振吐き気の改善

「黒にんにく」
疲労回復

こんな感じ。
あと効果の程はわからないけどセロトニンを増やすためにバナナ、豆乳、納豆も毎日摂っている。

ちなみに犬猫用のサプリメントなんかもあるので、僕のサプリメントと一緒にAmazonで購入するのが月々の最大の出費になりつつある。
で、猫はグルメなので美味しいおやつと混ぜてやらないと薬やサプリメントなんて全く口にしないのが厄介。
最近は日なたで

「ぐでーん」

てな感じで横になっている猫にサプリ入りおやつを持っていってやると、寝ぼけながら寝そべりながらおやつをぺろぺろ食べる。宴の最中の古代ローマ人かよ…、そして僕は主人に食事を運ぶ奴隷かよ…と思いつつ、ブラック職場で不本意な労働を課せられるよりは精神衛生的には良いかな?思う秋の夕暮れであった。