写真展巡り(20170902) | 製剤屋へようこそ

製剤屋へようこそ

こちらがメインサイトとなります

今週も写真展めぐり。

知り合いがやってますからね

 

Canon Gallery 品川

INFINITY

NAGARE

2017年8月30日(水)~9月14日(木)
10時~17時30分

最強の写真集団の一つ、その名も「INFINITY」。2年ごとのグループ展です。今回は「NAGARE」。前回は「HIKARI」でしたので、今回はどのように流れを表現するのか楽しみでした。各人、苦労してNAGAREを探して、作品に仕上げられていました。ここは、祝日もお休みなので、週末は12日の土曜しかありませんが、グループ展を考えておられる方は、見ておいて損はないです。

 

広重ギャラリーはパス。

 

ルデコ

明治学院大学写真部 夏展 Ledeco 5,6

専修大学写真研究会 学外展「酔う」 Ledeco 3

2017年8月29日(火)~9月3日(日) 

11:00~19:00 ※最終日は17:00まで  

 

それぞれ特色がありました。若い感性は刺激になります。結構フィルムでも撮っていて、なかには「写ルンです」で撮ったものも。それなりの画質ですが、それを生かした作品に仕上がっているのは流石としか言いようがありませんでした。機材ではなく、生かす腕ですね。

それと、やっぱり、部が違うと色が出ますね。個人的には、専修大学の方が好きかも。

 

 

富士フォトギャラリー銀座
FUJIFILM Xseries Japan主催『Xシリーズ写真展 2017秋』
9月1日(金)~9月7日(木)

平日10時30分~19時
土・日・祝祭日11時~17時

 

BOPSでご一緒させてもらっている、大野さんの作品が選ばれて展示されているというので行ってきました。富士ならではのクリアで奥行きのあるプリントとして仕上がっていて、見ていて楽しめました。良かったです。

 

アイアイエーギャラリー

フォトエキシビション2017

2017.8.31~9.3

平日:13:00~20:00、土曜:12:00~19:00、日曜:12:00~17:00

 

アイアイエーギャラリーも開設されてから結構日が経ちましたからね。

小原孝博photo workshopグループ展「巡 界 燦 間」の開催を記念して、OBOG等が集合して開かれる写真展。招待作家の安達ロベルト先生や、居酒屋稲葉オーナーも作品を出されるということですから、見に行かないわけがない。と思っていたら、先週の重本先生WSでモデルを務めていただいた麻宮もころさんが、モデルをした作品も展示されると。世の中狭いですね。お三方以外の作品も含めて、楽しかったです。ダイバーシティ有りまくり。カオスです。明日までですが、見とくと面白いですよ。来週からの展示も期待です。

 

今日、恵比寿に行かずに戸越に言っていれば来週の巡りは楽だったなぁ。今日は居られたけど来週の戸越は夏弥さんいないし…。

 

今回も、いろいろな情報が得られた巡りでした。