写真展巡り(20170819) | 製剤屋へようこそ

製剤屋へようこそ

こちらがメインサイトとなります

今週も写真展めぐり。

ポートレートの展示がありましたからね。

 

Tokyo Arts Gallery

https://www.tokyoartsgallery.com/

ZOO -house of giraffe-
Hidekazu Maiyama
THU. 8/10 – SUN. 8/27
11:00 - 20:00 (Last day -18:00)
 

僕はポートレートの舞山さんの印象しかなかったのですが、15年以上動物園の動物も撮られているそうで、今回は、その中からキリンのみをセレクトしての展示でした。

 

動物園で動物を撮られているかたは、ぜひ見ておくことをお勧めします。動物園の一景色として溶け込んでいる印象でした。そこにキリンがいることが特別でない普通の感覚。けれども、そこは、動物園の一角であることは間違いない。

動物を撮られた写真集を買ってしまいました。

 

TAG、ここはやっぱりいい展示してくれますよね。

 

 

ルデコ

http://ledeco.net/

明治大学写真芸術研究会 テーマ展「時」

2017年8月15日(火)~20日(日)

11:00~19:00 ※最終日は17:00まで  

 

11月にグループ展が予定されているのですが、それのテーマと重なるところが。若い感性のヒントをいろいろともらえました。

 

 

アートギャラリー道玄坂

http://www.artshibuya.com/

写真展 IMPULS

08/17(木)~08/20(日)

11:00~18:00(各展覧会、最終日は17時まで)

ポートレートの展示でした。先週のZingよりは派手ですかね。ニクジルの特集にありそうな絵でした。皆さんレベル高い。各人での展示のようで、アクリルパネルがあれば、チクマ マットでの展示があり、また、プリントにもレベル差が。薄手の光沢紙で裏打ちしないで波打つとこんなに悲惨になるのかというのを目の当たりにしました。自分の展示の時には気を付けないと…。

 

 

White cube

http://tip.or.jp/2017/1429

 

nasa25 breath Part2 by roto 

2017.8.16~8.20

12:00 ~ 19:00

 

一部写真が入れ替わるということだったので、行ってきました。今回もnasaさんとしっかりとお話してきました。これkらも頑張ってほしいですね (^_^)。

 

今回は、秋葉でBackup用に3TBのベアドライブを。安くなったものですね。4TBになると倍額になるので、今のところ3TBがベストバイでしょうか。WDのドライブが増殖してます。

その足で、ヨドバシで今日発売の写真誌を買い込んでしましました。

 

今回も、いろいろな情報が得られた巡りでした。