写真展巡り(20170811) | 製剤屋へようこそ

製剤屋へようこそ

こちらがメインサイトとなります

今週も写真展めぐり。

今週も知ってる人が展示しているので (^_^;。

 

昔、大人数撮影会で一緒させてもらっていたカメラマンさんがポートレートのグループ展に出品するということで。

 

Portrait Photo Albums 2

2017年8月9日(水)〜8月14日(月) 12時〜20時(最終日は18時まで)
「Space Jing」

12時〜20時(最終日は18時まで)

 

最近、ポートレートの展示も多くなってきましたね。Jingは何時も原宿駅からアクセスして遠いなと思っていたのですが、表参道駅からだと直ぐですね。

 

で、表参道といえば

 

Nadarということで

 

三橋康弘写真展『今日も鉄道日和。』
2017年8月9日(水)~8月13日(日)
open 12:00 - close 19:00
*最終日は16:00まで、入場無料

 

偶然、アイアイエーギャラリーを主宰されている、稲葉さんとばったり。今月末からアイアイエーで開催される展示のフライヤーやDMを配られているようで、ちゃっかりゲット。

 

その後、買い物があったので銀座線で銀座へ。

 

買い物を済ませ、隣のビルのAWPでしばし休憩。上質のモノクロを堪能しました。

 

その後、BOPSでご一緒させていただいている大野さんより頂いた情報で三越へ。

 

アートって何なんでしょうね。

 

ここまで来たのだからと、三重テラスによって土産を買い、歩いてルーニーへ。小伝馬町のルーニーは初めてでした。ハービー山口先生が居られました。いろんな方が感想を公開されていますので、そちらの方にお任せします。

 

疲れていたので、座りたいなぁと思っていたのですが、あいにく直通は品川始発の電車ばかり(上野からだとほぼ座れない)。ちょっと考え方を変えて、途中で乗り換えればいいやと上野発の電車を選択したら大正解。乗換駅まで座れました。これからこれで帰ろう。

 

今回は、いろいろな情報が得られた巡りでした。