写真展巡り(20170716) | 製剤屋へようこそ

製剤屋へようこそ

こちらがメインサイトとなります

3週連続の写真展めぐり。

明日休みでよかった。

 

目黒は目黒区美術館で開催されている、

第7回 Aypc写真展 “dearly Days 2017”~すぐそばの ハッシュタグ~

を見に行ってきました。

 

かの、有名受付嬢 Tammyさんに声かけてもらっちゃった (^_^)。斉藤さんもありがとうございます。

 

小澤太一先生のWSで苦楽を共にした、Danjyunさんとかみかみさんが、展示をしており、去年の展示とすごく変わったといううわさを聞いており、かの、先輩もお褒めの言葉を発してしまったということで、これは見に行かないとと。

 

昨年とは打って変わって、大伸ばしの作品はほとんどなし。枚数が増え、ストーリが練られた展示が今年は多かった印象です。

 

かみかみさんやDanjyunさんの作品も、年月を重ねてその中からセレクトされている作品で、一つ一つの存在感があり、お互いに高めあっている感じを今年は受けました。レイアウトに関しても、それぞれの作品できちんと自分の意図を反映した展示をしていることも、お二人から説明を聞くことで、さすがはAYPCだなぁと。

 

その後、原宿で開催されているポートレートの写真展へ。こちらはまあ、良くも悪くも普通のグループ展ですね。これなら、Tokyo Art Galleryを見てきた方がよかったかなぁ。来週の+Portraiteはどうなのだろう。やっぱり、ポー専は凄かったなぁ。