本日もクラブ活動 | 不動産投資の清陽通商・社長日記~大阪・関西の収益物件はお任せ!

不動産投資の清陽通商・社長日記~大阪・関西の収益物件はお任せ!

大阪・淀屋橋駅前で一棟売収益物件や事業用不動産の売買仲介を行う
不動産投資の清陽通商株式会社・代表取締役の栗本唯が不動産業界について語るブログです。

今日は大阪の不動産業者の集まりである「御堂21倶楽部」の定例会があります。
今回は60回目の記念例会という事で200人弱の人が来るみたい。

そういう訳で少し早い目のブログアップです。

不動産業は情報産業ですので不動産業者は人脈形成のためにこのような会合に複数参加する人が多いです。

不動産会社の社長と言えば10年以上不動産会社で働いて、その後独立という人が多いです。

そういう人の中には業界内に10年以上お付き合いのある友人・知人がたくさんいて、その中で商売がグルグル回っているという図式を作り上げている人もいます。

僕は他業種から6年前にこの業界に参入したので、それまでは業界とのつながりは全くありませんでした。

不動産業参入後数年間は地方物件メインでしたので、大阪の業界とのつながりはこの3年くらいです。

そのため、こういう会合には出来るだけ積極的に参加するようにしてきました。
おかげさまで多くの人と知り合う事が出来、仲の良い人も出来ました。

当社で売りに出している物件情報はこういう地道な活動で集めて来たものが多いです。

この御堂21倶楽部も2ヶ月に1回の例会に参加するようになって3年近く経ちますが、それでも半分以上の人は知らない人です。

まだまだこの業界、知らない人がたくさんです。

一番人脈を広げるのは取引件数を増やすことなので、それはそれで頑張りながらも、仕事に支障の無い範囲でクラブ活動にも励もうと思っています。

全てはお客さんに良い情報を提供するために!
(おお!良いこと言うやん)

↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ




収益用アパート・マンション物件を相場より高く売る方法/ぱる出版
¥1,890
Amazon.co.jp