ビューティ・ペルヴィス体験 | 【北堀江・奈良】自然治癒力を高めるソフト整体−ソフト整体BB研究所
今日は、山崎さん主催のakkoさんによります「ビューティ・ペルヴィス体験会&懇親会」に参加してきました。


ビューティ・ペルヴィスとは、「強く、美しく、しなやかに」をコンセプトにしたスタジオヨギーのオリジナル骨盤調整プログラムです。


$奈良のパーソナルトレーナーいのはのブログ
山崎さんのブログより写真拝借^^

骨盤を中心に、身体の各部位を揺する動作や伸ばす動作を、無理なく行う事で、身体の左右差や歪みを整えていきます。視覚ではなく、身体の感覚を通して呼吸に合わせながら、自分の身体がどうなってて、どう変化するのかを自分のペースで行え、とても気持ち良かったです。

レッスンでの言葉かけも女性ならではの視点から、女性が普段気になる事やアドバイスなどが男性の僕としてもとても勉強になりました。

実際に受けてみて、このビューティ・ペルヴィスはとてもオススメしやすいプログラムだと思いました。興味をお持ちの方はぜひ一度体験していただきたいです。


レッスン後は、懇親会で、akkoさんにこれまでの活動経緯や取り組みなどを中心にお話を聞かせて頂きました。

僕自身、フリーランスで活動するにあたって、取り組みや考え方など、参考になる点が多く、
今後にいかしていければと思います。


akkoさん、主催していただいた山崎さん、今日はありがとうございました^^