ファミリーセラピスト感想文その3 | 【北堀江・奈良】自然治癒力を高めるソフト整体−ソフト整体BB研究所
前回のファミリーセラピストにご参加いただいた方にまたまた感想文頂きました。ありがとうございました。


心も身体も緊張を強いられる毎日が続き、それが普通の状態になっています。気がつけばストレス、過食、その結果、肥満の悪循環です。

心も身体も休める必要性をずっと感じていました。今回のセミナーでは物理的な刺激(ゆらす)により、身体の緊張を解き、リラックス状態にした上で、心も安らかになる事を学びました。又、小さな筋肉をゆるめる事により体全体がゆるむ事、それが故障をおこさない事につながり、しなやかな体をつくる木基礎である事等、三日間で多くの知識を得ました。

この貴重な三日間の研修をこれからの生活に役立てたいと思います。(50代 会社員)




病気や腰痛を患う家族に対して、何かできればという気持ちから参加しました。
治療ではない角度から、体をほぐし、リラックスさせることで免疫力が高まることを知り、ぜひ家族だけでなくいろんな人に施術できればと思います。力まかせでなく相手の呼吸に合わせて、ソフトに手を使えるよう、これからも努力します。ありがとうございました。(30代 主婦)