Sayumissy Best Hit Session リハーサル | KeyboardだってROCKだぜ

KeyboardだってROCKだぜ

引き際を見誤った、金髪ロックキーボーディストの日常。

はい、フライヤー!
当ブログではわりとおなじみ、隔月奇数月に開催の【Sayumissy Best Hit Session】、昨年11月に続いて新年一発目も参加させて頂きます。

今日は真っ昼間っからそのリハーサル①でした。最近はほぼメンバー固定という感じで、キーボードが俺だったり“おーちゃん”こと太田公一氏だったりの変更程度でお届けしてる模様です。

今回のお題は邦楽:1996年/洋楽:1989年、『わりと最近じゃーん!』なんて思ってしまうのは年令のせいですね…。前回お預けになっている【ピ○○・レディー】を今回決行するそうで、なんとも迷惑な(ぃゃ何も…)。で、そのためにゲストVo.として“Mocony”さんをお迎えするという趣向で。そう、本日はMoconyさんまじえてのリハーサルでした。

朝からカレーうどんを食して
ええ作りましたとも。カレーの残りにダシ汁加えて、うどん投入して一煮立ち。

予習して、車に機材積んで一路スタジオへ。安定の定刻30分前に到着。一方ギタリストのISSY(石塚浩之氏)は時間を間違えて2時間前入り!

さあセッティング。
Sayumissyではいつもピアノ+シンセのコンビネーションで。常々公言している通り、あまりピアノは得意じゃないんですけどね(^^;

本日の課題曲を片っ端からサラッと。初っ端は問題の【ピ○○・レディー】でした。
だいたい1曲あたり2回通して次の曲へ。もう皆さん安定のプレイで、何の問題もなく…です。

今回、フライヤーに記載はありませんが、もうお一方ゲストがいらっしゃいまして、【Joplin-san's 4$50¢】で活動を共にしているドラマー、“マナブちゃん”こと及川学氏が1曲参加します。
その曲を最後にあたって、リハ終了。

Moconyさんは先に帰られたので、残りのメンバーで恒例の集合ショット↓
…あれ?1人足りないw

仕切り直してこちら↓
(後列L to R)
阿久井喜一郎(Dr.) 石塚“ISSY”浩之(Gt.) 及川学(Dr./Guest) 斉藤昌人(Ba.)
(前例L to R)
さゆみん☆たいらー(Vo.) 盛山こういち(Kb.)

残りの曲のリハは明後日、さあ仕込まなきゃ!

今回も楽しいことになりそうですよ♪
お時間ご都合よろしい方は是非1/29(火)に西荻窪Terraへお越しください(^^)b