J.T.B.リハーサル | KeyboardだってROCKだぜ

KeyboardだってROCKだぜ

引き際を見誤った、金髪ロックキーボーディストの日常。

本番2本を週末に控えてのリハーサルでした。四谷公演でいつもPAオペレーターを引き受けてくださっている、“J.T.B.6人目のメンバー”ともいえる雨宮氏の音作りによる、贅沢な環境にて。
『なので本番さながら、今日はステージ上にセッティングを』とDr.のヒロくん(川﨑裕之・Doppoのオーナーでもあります)に促されましたが…せっかくの外音を聴くチャンス、逃してなるものかというわけで、いつも通りフロアにセッティング。

メンバー揃って、まずは11/10(土)用のゲネプロ。今回は配信もほぼリハ頭から、FacebookとTwitterの同時中継。

…いやビックリですわ!
ただ出すだけの音とは大違い!当たり前ですけど。配信では伝わり切らなかったと思うので残念です(>_<)
あまりの出音の良さに聴き惚れて、自分が弾いていることを時々忘れました(本当)。それこそまるでCDを聴いているかのような錯覚に陥るほどです。
雨宮さん、いつもありがとうございます!

というわけで、その音を体感したい方は、11日(日)に四谷Doppoへ(PR)。

で、一方の富士公演ですが。
こちらはもう、鉄板ナンバーのオンパレード!なんたって1曲目が【Separate Ways】ですから。え?いいんですよ知られても。それを知った上で聴いて頂いても差し支えないくらい、自信満々なJ.T.B.ですから(笑)。

次から次へと繰り出される名曲の数々(っても他人の曲ですけどね)、きっとお楽しみ頂けます。手前味噌ながら『カヴァーバンドやるなら、このくらいのクオリティ目指さないと!』っていう目安としてもご覧頂ければ幸いです。

さてリハーサルの話に戻しましょう。
富士公演のセトリに沿って通したあとは、休憩挟んで四谷公演でのみ演奏する8曲を通して終了しました。休憩っていっても、TOTOとか演って遊んでましたけど(^^; みんな音楽が好きなんですよ♪

で、ヘロヘロになったあとは恒例の集合ショット。
(L to R)
藤本朗(Vo.) のまぐちひろし(Ba.) 川﨑裕之(Dr.) 盛山こういち(Kb.&Gt.) 早川入(Gt.)
全員による、コーラスハーモニーも聴きどころですよ。Journeyといえばコーラス必須ですものね。

というわけで、あとは本番。
10日も11日も楽しみですっ!

皆様のお越しをお待ちしておりますm(__)m