「だんごやすずき」と来週の百日草特別 | 一口馬主OZのブログ

一口馬主OZのブログ

シルク、ノルマンディーで一口馬主してます。

競馬に関すること色々記事にしていこうと思ってます!

『本ブログに於けるシルクホースクラブHP、ノルマンディーオーナーズクラブHPより引用した画像及び記事は許可をいただいております』

来週はアーバンシックが百日草特別に出走する予定です。

明日か明後日に強めの追い切りをするものと思われますが、タイムも去る事ながら本当に「普通の馬」になれたかが気になるところです。


ヴィクトリアドールアドマイヤベル辺りが相手になってくるでしょうが正直に言ってアイビーSやアルテミスSと比較すれば一枚落ちるメンバー構成なので「まともなら」勝ち切ってもらわないと来年のクラシックとかは言ってられないですね。


今年の2歳牡馬戦線では今のところダノンエアズロックくらいしか目立つ馬はいませんし、ダノンエアズロックは母モシーンモーリス産駒なので中長距離路線に挑み続けるかどうかもわかりません。


そう思えばアーバンシックもここを勝てたら一気に牡馬クラシック候補の主役に躍り出るかもしれませんね。


まだ来週だし気が早いけど…。


みたらし🍡