馬名について思う | 一口馬主OZのブログ

一口馬主OZのブログ

シルク、ノルマンディーで一口馬主してます。

競馬に関すること色々記事にしていこうと思ってます!

『本ブログに於けるシルクホースクラブHP、ノルマンディーオーナーズクラブHPより引用した画像及び記事は許可をいただいております』

競走馬の馬名にはオーナーの色々な想いが込められている。


個人的には流行りの言葉を連ねたような名前は好みでは無いですが、呼んでいるうちに愛着が湧いてきたりする事も多いです。


先日たまたま観ていた新馬戦で「ソンシ」と言う名前の馬がデビュー勝ちしました。

もちろんそういう意味ではないと思っていますが、隠さず言えば不快になりました。


自分の心が狭いだけなのかもしれませんが、ちょっとどうなんだろう…と。


ましてやオーナーは多くの人に喜びや楽しみを与えるプロでしょう。

反応が予想出来なかったとは思えませんし…。


たくさんの人に応援してもらえる名前を選んで欲しかった。


この馬にオーナーはどんな想いを込めたのかなぁ。