ノルマンディー応募も抽選必至か… | 一口馬主OZのブログ

一口馬主OZのブログ

シルク、ノルマンディーで一口馬主してます。

競馬に関すること色々記事にしていこうと思ってます!

『本ブログに於けるシルクホースクラブHP、ノルマンディーオーナーズクラブHPより引用した画像及び記事は許可をいただいております』

一般サラリーマンが小遣いの範疇で一口馬主をしている「チームOZ」でそれなりの頭数を揃えるにはシルク一本では苦しい為に数年前ノルマンディーにも加入しました。


初期投資が安い事とその割に回収率が良いところに惹かれたのですが、今のところは大誤算と言わざるを得ません…。


これまでに出資した

カルヴァドス

レグルレガリス

ゴルトレオパルト

(ジャンヌローサ)

(ホークレア)

( )はデビュー前


の全頭が中央未勝利…ガーン

地方転入後も活躍できたとは言えず…。


しかも昨今の一口馬主人気のおかげで値段の高騰や抽選の厳しさも加わって「欲しい馬に出資が難しい」状態です。


「退会」も考えていた矢先にホークレアとの縁が出来たのでもう暫く続けていこうとは思いますがてへぺろ


基本的にノルマンディーではダートや短距離など隙間を狙って出資しようと考えているのですが、今年のラインナップを見る限りは魅力を感じる馬は見つかりませんでした。


しいて挙げればクイーンズトゥルー22でしょうか。

母はキングカメハメハの仔で血統的に魅力があり、ノルマンディーではゆかりの血脈にもなるようです。


ただ父のウインブライトが未知数過ぎますね。

岡田一族としては大功労馬なのはわかりますが、並み居る種牡馬達の中に入ると見劣りしてしまうのは否めません…スピードは並、スタミナも並と言ったところでしょうか凝視凝視


しかし配合の奥深さはそんなに簡単なものでもないですからステイゴールドサンデーサイレンスの血が大暴れする可能性は否定できません。

スワーヴリチャードリアルスティール、サトノクラウンだって期待を上回っていますしねニヤリ


主戦場が「芝」になるか「ダート」になるかも微妙な血統ではありますが、今年はクイーンズトゥルー22に一口応募してみたいと思います。


ご縁がありますようにおねがい



大好きなアイス🍨