想像の翼 | のんきなひまわりの優しい時間

のんきなひまわりの優しい時間

しなやかに強く!
を指針に
自分人生過ごしています。
皆様仲良くしてくださいね。

今日は友人宅へお母さん


火曜に

友人から

ダメ元お誘いLINE


予定がなかったので

OKすると⋅⋅⋅


お母さん久しぶりにランチに行きたいな。

ひまちゃん

付き合ってくれるで?


と⋅⋅⋅


勿論照れ


友人が選んだ喫茶店は
誠也と行ったことがある喫茶店

以前
ゆり猫ちゃんとも行きました照れ

誠也
そろそろ
行きたくなったん?照れ



色々入っていました。
特にハンバーグ
美味しかったなぁラブ



コーヒースッキリめのお味でした。


ランチ後は友人宅に戻り

2人でゆっくり照れコーヒーコーヒー照れ



もがきながらも

前をしっかり向き

頑張っている友人


私は何もできない。


できることは

ランチの相手と

話を聞くだけ


ひまちゃんがいてくれてよかった。

ひまちゃんにだけは話せる


と言う友人



外からだけは

元気にみえる友人


外からみえることだけが

真実ではないことは

重々わかっているつもりです。


心の中の

想像の翼を使いますが


私には全てわからないし

誰にもわからない。


そして

友人本人にも

わからないだろう



あの時⋅⋅⋅


頑張りすぎていた私に



笑顔が痛々しい


立ち直り早くありませんか?


よく仕事できますね。


私なら生きていられない


(ほんの一握りです)


と言われた時の辛さを思い出し



発する言葉に

気を付けるように

意識したつもりです。



帰宅後


友人から


いっぱいいっぱい

話聞いてもらって⋅⋅⋅

ほんまにありがとう

又きてね。

又お邪魔します。

よろしくね


とLINEがきました。


友人の心の穴を

塞ぐことはできない。


今日が終わります。


今日を

一緒に過ごせた⋅⋅⋅⋅

それだけでもよかったかな

と思っています。




大切な皆様


又明日から

ゆっくり生きましょうヒマワリ