驚いた想い | のんきなひまわりの優しい時間

のんきなひまわりの優しい時間

しなやかに強く!
を指針に
自分人生過ごしています。
皆様仲良くしてくださいね。

先週土曜日🍀


次男が慌てて帰った時お父さんあせる


KCとズボンは

持って帰っていましたが


KCのインナーに着る白Tと白靴下は

忘れていましたあせる





それを

たたみながらね。


普段の帰宅時には思わないのに

医専時代に

毎日洗濯していた頃を

思い出してね。


ひまちゃん

何だか

オセンチになりました。


一人暮らし9年目

寂しいと思ったこと

ないのです。


就職して離れる際に次男に


年末年始

いつでもいいけん

1日だけは

もんてきてくれたら嬉しいなぁ


と話したことがありました。


次男は覚えているかなぁ。


年末年始に1人は寂しくて

1日でも帰宅してくれたら

充分という考えからでしたが

今思うと

負担に思わせたなぁ。


それ以外は

無理して帰宅しなくても大丈夫!

という意味ではあったのですが


パパさんまで空に還り

1人になる義妹を心配した義兄が


お父さんちょいちょい

もんてくるんだろなー


と次男に強めに話したのも

負担だっただろうな。


8年間

よく帰宅してくれました。


今回オセンチになったので


年齢に比例して

一人暮らしの寂しさ

増えてくるのかな⋅⋅


少し心配になりました。



一人暮らしの不安


体調のすぐれない時は

でてきます!


それは

自分でわかっています。


でも

体調が万全な時でも

予定変更になると

こんなに寂しくなるんだなぁ

私⋅⋅⋅⋅

楽しみにしていたのだなぁ


自分自身の気持ちに驚いています。


勿論

孫っちの心配が

一番ではありましたが

(2人とも良くなりました✨)


次男と話したのが

本当に5分程度だったからかなぁ⋅⋅⋅



母は

おばあちゃん私や

一人暮らししたことないけんなぁ。寂しいて

一人暮らしなんて考えられん。



実家は

大人五人家族なので

揃って夕飯などはなく

シェアハウスみたいですが


家族の足音や声

気配を感じられたら

ほっとするのだろうな。


自分の気持ちの変化に

驚いているひまちゃんでしたが

どんな気持ちも

その時その時の

自分の気持ちだから

受け止めようと思いますおねがい



元気になった孫っち2人


よかったよかった照れ


大切な皆様が

優しい夢を

みられますように


おやすみなさい(´ー`).。*・゚゚