二人の母 | のんきなひまわりの優しい時間

のんきなひまわりの優しい時間

しなやかに強く!
を指針に
自分人生過ごしています。
皆様仲良くしてくださいね。

朝7時前

義兄から電話お父さん


今日は義母の面会に行く日飛び出すハート


面会前夜か当日に


お父さんお願いします!


と必ずLINEをくれます照れ


最近は

電話をくださり

最近の様子も教えてくれます!


今朝の電話は

+ラブラブ

ありましたラブ



お父さん野菜🥒と漬け物🍆🥒と

さくらんぼ🍒

🍒はお裾分けやから

少しやけど

玄関に置いとるから食べてなおねがい


ヒマワリわぁキラキラ🍒~ラブ

いつも有難うラブ



早起き義兄お父さんチョキ

朝寝坊義妹ヒマワリあせる


タイミング悪く

夜中眠れなかった時があり

朝方から眠ってしまい

インターホン

1階しか鳴らないから気づかず笑い泣き



それから

気を遣ってくれて

インターホン押さず

7時頃に

電話くれるようになりました照れ


恥ずかしながら

朝は

めっぽう弱いひまわり笑い泣き


血圧低いからと言っていたのは

若い時あせる

言い訳にはならん笑い泣き



山ほどのお野菜とお漬け物と➰


🍒


お父さんすまんけんど

お袋に3つほどあげてくれんで?

昨日、うまいうまい食べたけん照れ



ヒマワリわかった~チョキ



写真は

ひまこが2個ほどつまみ食いして(笑)義母の分をのけた後ですおねがい



甘くて美味しいですラブ


いつも

たくさん

有難うございます照れ飛び出すハート



そして義母おばあちゃん


今日も元気でした照れ


桃とミカンも持参しました。


美味しい美味しい照れ


と言いながら食べてくれました飛び出すハート


今日も元気な義母に会えて

良かったです照れ


来週も金曜日

歯科の後行こう照れ


ヒマワリヒマワリ



実家の母は

今日から月1回

1年間かな?


老人会代表で

実家近くの横断歩道にて

交通安全旗当番となりました。


忘れては大変なので

私に託されていたのですが


いかんせん朝寝坊のひまこヒマワリあせる


一応

同居の兄にも昨夜LINE


朝イチに

腕章つけて

スタンバイしていたそうですおねがいチョキ


母からも

行く前と

終わった後

電話がありましたおばあちゃんチョキ


無事当番終えたようで

安堵です。


これから毎月

忘れないかドキドキしますあせる



そして

今日は

母の

87歳のBIRTHDAYバースデーケーキキラキラキラキラ



歩くのに杖は必要となりましたし

食べる量も減りましたが

息災で達者な母ですおばあちゃん音譜






羨ましい位

ポジティブな母おばあちゃん飛び出すハート


おばあちゃん悩みは、な~んもない!

考えても無駄なことは

考えへん!

ひまわりも

ぐじぐじ悩まれんでよ!



強いマインドを持つ母が

羨ましいですおねがい


老人会の行事だけでなく

ボランティアもたくさんして

自分の洗濯物は干し

二階に干している

家族の洗濯物は

時間がきたら取り込んでいます。


散歩ついでに

杖ついて

「ファッションセンターしまむら」に行き

好きな服を買って

レジ前のお菓子をお供えに買って

100円の自販機ジュースを買って

前の公園ベンチで飲むのが

楽しみな母おばあちゃん


コンビニも近いので

お昼に

コロッケや唐揚げ買って

パクパク食べるのも楽しみ飛び出すハート


毎日が楽しくてHAPPYで

言うことないわぁ照れ


⋅⋅⋅⋅ってラブラブ


7歳で母親が亡くなり

農家の手伝いをして

行きたかった普通科高校には

大学は行かせられないからと

行かせてもらえず

商業高校ならと

行かせてもらい

自転車で1時間かけて

通った母


私の父の介護も

とてつもなく長く

たくさん苦労したのに


苦労や思ったこと1度もない!

せなあかんことを

しただけ!


さらっと

そう言える母を尊敬します。



先日滞在してくれた時


ふっ⋅⋅⋅


いつかは来る日🍀

を思うと

胸が痛くなりました。


最近

兄とよく話します。


全然親孝行できてないよなぁと⋅⋅


できることは少ないけれど

母の笑顔を

1日でも長くみられたらと

思います照れ



二人の母が

1日でも長く

穏やかに過ごせますように

(´ー`).。*・゚゚




大切な皆様が

今日も

穏やかな時間を

過ごされますように(´ー`).。*・゚゚