アスレチック(^-^; | のんきなひまわりの優しい時間

のんきなひまわりの優しい時間

しなやかに強く!
を指針に
自分人生過ごしています。
皆様仲良くしてくださいね。

アスレチック笑い泣き

○誠と行ったわけでは

ございません笑い泣き


夕方のレッスンがスタート🎹


出席シールを貼り

聴音(聴きとり)をしようとした時


スマホに着信がありました!


又⋅⋅⋅⋅

母だろうなぁ

とは思ったのですが

(火木金土の夕方は

レッスンだよと話しても

話したいことがあれば

やっぱりかかってきますあせるあせる)

一応確認👀


びっくり


義母からでしたびっくり


ここ数ヶ月

正直

電話をかけられる状態ではない。


元気になったとは言えびっくり


看護師の方が

代理でかけてくださった?


悩みましたが

出ると⋅⋅⋅


おばあちゃん○○○○(フルネーム)です!


(母さんやびっくり)


ヒマワリうんうん照れ

母さんどしたん?


おばあちゃん家のもんに電話しても

出んのんじゃ。


ヒマワリうんうん。わかった!

兄さんに伝えるけん

どしたん?


おばあちゃんあのな。

急ぎなんじゃ。

病院でもらった注射が

家にあるけん

持ってきてくれるよう

言ってくれるかぃ?


ヒマワリわかった。

言っておくな。





正直よく

わからないけれど

義兄にまずは知らせよう!



我が家の隣の土地で

丁度草刈りをしていたので

電話しても気付かず

出てくれませんえーん


生徒さんには

練習しているよう話して

直接話に行きました。


近道に

我が家の

庭木の隙間から

走っていきました。


エッサホイサあせるあせる

伸び放題の庭木の隙間なので

もう

アスレチック並みですえーん



草刈り機をしていた義兄には

驚かれるし

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



結果


義兄

「あ~あせるあせる」苦笑い


でも気遣ってくれて


お父さん

最近、電話かけれるんよ!

わかった。わかった。

今から行ってくるわな。

レッスン中すまなんだなぁあせるあせる


と言ってくれました。


挨拶もそこそこに

帰り道も

アスレチック






生徒さんが待っているので

畑で焦って

スカート裾を踏んで

こけましたえーん





所要時間は3分程でしたが

遠回りしてゆっくり歩いていると

何分かかったことかガーン



生徒さんに謝り

お迎えに来られたおばあちゃまに

延長しても大丈夫かお聞きして

3分程延長レッスンしました。



焦ったので

こんな時に

こけて

アスファルトなら

骨折するのだろうなとガーン




次男から

口すっぱく


お父さんこけるなよ。

こけるなよ。


と言われているのに


やはり

焦ったらだめですね笑い泣き


何事もなかったから

良かったけれど

気をつけないとなぁと

思いましたあせる


慌て者で⋅⋅⋅


あまりにも義母が

ハキハキ困ったように話すので

あたふたしてしまったのですが


今考えると

そんな大切なこと。

病院からやなくて

義母から連絡する?


レッスン後

兄にゆっくり連絡すれば

よかったんやないかな。


面会時間終わりが

迫っていたことも

あったのですが

本当に急ぎなら

預けられたと思うし⋅⋅⋅



実父が

糖尿病で

母がインシュリン打っていたので


もしかしたら

インシュリンのことを

注射って言っているのかな?とか


私もレッスン中で

頭回らず

焦りました。


ドタバタした一件でした笑い泣き



でも

義母が

電話できるまで回復したのは

驚きで

嬉しかったです飛び出すハート


先程

義兄から連絡がありました。


やはり注射のことは

一切触れなかったらしい。

年齢的に

色々混ざっています笑い泣き


義兄とは

細部の考え方が似ており

報連相がよくできるので

有難いです照れ


とりあえず安堵しました照れ




恥ずかしい話


👧先生~

頭になんか付いとるよ~



枯れ葉が付いていたのを

生徒さんが取ってくれました笑い泣き




ちゃんちゃん



くるちゃんもついでに出演トイプードル



ひまこ1句ヒマワリ飛び出すハート



こけちゃうよ

あせったときこそ

おちついて

おそらく骨は

密度ないあせる


大好きな皆様が

優しい週末を

過ごされますように(´ー`).。*・゚゚