心の中 | のんきなひまわりの優しい時間

のんきなひまわりの優しい時間

しなやかに強く!
を指針に
自分人生過ごしています。
皆様仲良くしてくださいね。

こんにちは照れ


今日は

ちょっこし

真面目なお話を照れ



自分がしてもらって嬉しかったことをしたらよいおねがい


聞いたことがありますが


自分は嬉しくても

相手はどうかわからないキョロキョロ



自分がされて嫌なことでさえ

相手はどうかわからない。



以前にもお話しましたが

病気の時

差し入れはすごく嬉しいけれど

家事をしてもらうのはあせるあせる



申し訳ない気持ちが

MAXになりますし

散らかった部屋をみられたくない。


けれど

距離をおいた友人は

家事をしてほしかったらしい。


自分が嫌だから

まさか

家事をしてもらいたいとは思えず

声もかけなかったショボーン


聞かずに失敗しました。



して欲しくても

遠慮して断ったら

もうお手上げ


もう

そうなったら

どれが親切で

どれがお節介か

なんて

わからなくなるえーん



人間関係って

難しいなぁあせる



嫁姑関係で

友人に相談されたのですが


お嫁ちゃんの本心は

お嫁ちゃんにしかわからなくて


私も⋅⋅⋅⋅

自信ないです。



お料理お土産

我が家のお嫁ちゃんは

毎回

LINEですごく喜んでくれるから

図に乗り

作っています。


聞いた話では

お姑さんのお料理

食べたくないお嫁さんも

おいでるらしいガーン


ひまわり家の場合は


お父さんA(お嫁ちゃん)が

料理持って帰ったら

むっちゃ喜ぶんよラブ飛び出すハート

今日は、なにかな~ウインク


と次男が言ってくれてから

作ることへの不安は

なくなりました。



なんかね。


色々考えると

頭くらくらしますよね┐('~`;)┌



1周廻って

自分がして頂いて嬉しい事をしたら

よいんかなぁ。


相手の性格も考えつつ⋅⋅やけれど


どちらにしても

相手との関係性

大切ですよね照れ



何のまとまりもないブログで

ごめんなさいあせる



何となく

お話したくなったのですおねがい






大好きな皆様の愛が

大切な方に

届きますように(´ー`).。*・゚゚