勝つ事が最大のファンサービス | 静和エンバイロメントのブログ

静和エンバイロメントのブログ

静岡市駿河区にある環境総合企業
静和エンバイロメント株式会社のブログです。

いつもお世話になっております。
業務二課の井原です。
毎年楽しみにしているプロ野球が始まり各チームとの対戦がようやく一回りしました。
自分が贔屓にしているドラゴンズはなんとジャイアンツと並んで首位に立っています!
ですがまだ始まったばかり。
これから悪い時も必ずきます。
ただここまで見た感じ去年までとは全然違っていて打線になってる事により得点力が増し信頼が生まれ投手陣がストライクゾーンで勝負でき結果四死球の少なさに繋がっているという印象です。
大将効果ですね笑
さて、これまでの事は一旦忘れて優勝する為に必要な事は立浪監督が迷采配をしない(過去にチャンスでピッチャーの代打にピッチャーが出てきた)アレにはガッカリしました💦
リリーフの登板過多を避ける(70登板以下に抑える)投手陣は元々良く敗戦処理のピッチャーなんていないので勝ちパターンが2つは作れる。もう浅尾のような才能を潰さないでくれ😭
大将が長期離脱しない。ホームランより打点!と本人が言っていましたがここまではその通りになっているのでとにかくケガだけは…
続いて個人的に今年イチ推しの選手!セカンド田中幹也が100試合以上出る事。守備だけでお金が取れ野球脳に優れた選手です。レギュラー遊撃手が現れたらアライバの再来になれる逸材です。目指せゴールデングラブ!
優勝するには多くの要素が必要とされますが今年はいい試合がたくさん見れそうな予感がします。
たのしみながら応援していきたいです。
そして、今年は優勝です🏆
なぜなら辰年だから笑