静和ケミカルサービスのブログ

静和ケミカルサービスのブログ

静岡市駿河区の産廃業者 静和ケミカルサービスのブログです。


テーマ:

こんにちは。

営業事務の水野です。

 

明日は私の娘の小学校の卒業式です。

不安だらけで迎えた入学式からもう六年もたつのだと改めて時の過ぎるのは早いと感じています。

 

親孝行な娘は、風邪をひくこともほとんどなく楽しく学校に通ってくれました。

仕事をする親としては、丈夫なことは本当にありがたいことなのです。

 

実家や周りの方々のサポートがあり、仕事をしながらも子育てができていることには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

このありがたいサポートなしでは子育てはできなかったです。

 

そんなお世話になった方々がたくさんいるなかに、喫茶店を営んでいるご夫婦がいらっしゃいます。

娘が塾に行く前によらせていただき、宿題をすませおやつをいただいていた喫茶店。とても優しいご夫婦なのです。

そんな足を向けて寝られないようなご夫婦から「卒業のお祝いに」と

とっても大きなケーキをいただきました!

お世話になってばかりなので恐縮しっぱなしですが、遠慮なくいただきました。

本当においしかったです。

 

明日は袴を着ての卒業式。

大きく成長した娘の晴れ姿をとても楽しみにしています。

 

 


テーマ:

こんにちは、管理部の矢部です。

3月に入り、2020年卒学生向けの新卒採用が始まりました!

先週で合同企業説明会も終わり、今週末からは学生さんを会社に招いての自社説明会が始まります。

合同企業説明会では一人でも多くの学生に会社の魅力をお伝えするために、学生に声をかけ、240名の学生にお話を聞いてもらうことができました。

人数が多いのか?少ないのか?・・・昨年と比べると少ない感じです。(今年は苦戦)

合同企業説明会の風景はこんな感じです~

社長がいつも以上に「熱い思い」を学生に向けてお話しているところです。

今回はVR動画を学生に視聴してもらうよう試みましたが、1ローテ30分と決められている説明会では時間が取れなく見ていただくことができず、運営する側として残念で仕方ありませんでした。

その場で見れなかった学生の皆さん「申し訳ありませんでした」

しかし、説明時間を自由に設定できる説明会では時間調整を行い、見て頂けました。

結果、周りの企業から注目を浴びたことが印象に残っています!

(学生から注目を浴びることが一番なのですが・・・)

何はともあれ、運営会社から多少のクレームをいただきましたが、無事、合同企業説明会を終え「ほっ」としています。

今週末から始まる自社説明会では、参加していただける学生さん達に感謝し、一人でも多く選考会に参加していただけるよう、準備を万全にして、全力を尽くして対応して行こうと思っています。

 

最後に、だいぶ前に書いた小さなペット「エビ」ですが、赤色以外に黄色のエビも同居中です。

数ヶ月前に生まれた赤ちゃんエビも大分大きくなり、一生懸命に餌を食べてすくすく育っています。

3月に入り、気温も暖かくなってきました。気温の変化で体調を崩さないよう「皆さん」体調管理に注意し、頑張って行きましょう!

 


テーマ:
いつもお世話になっております。
静和ケミカルサービス 処理部 堀です。

だいぶ気温も上がってきて少しずつ春が近づいて来ていると感じますが、この時期は花粉に悩まされている方々も多いかと思います。
早く過ごしやすい季節になってほしいですね。


さて、表題の件
最近のマイブームは毎週日曜22:30~のドラマ「3年A組」を観ることです。今年で32歳になりますが、菅田将暉演じる柊先生の言葉にとても胸を打たれ、人としてどうあるべきかを考えさせられます。
次回3/10は最終回。とても楽しみです。

それから、近況報告です。
先日、娘の初節句を迎えました。1月に袋井の可睡斎へ雛飾りを観に行き、その後娘の人形をお義父さんに購入して頂きました。
昨年9月に産まれて早6ヶ月。月日の流れと子供の成長はあっという間ですね。
妻にも大変な子育てを弱音を吐かず日々こなしてくれてとても感謝しています。ありがとう!仕事ばかりで毎日遅い帰宅で申し訳ない。娘がもう少し大きくなったらまた大好きな旅行に行きましょう!!





Ameba人気のブログ