プロフィール難民 | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

皆様、お久しぶりですが、つつがなくお過ごしでしょうか?日本は猛暑とか。なのにうちのおっかあは扇風機だけで頑張っております。理由は冷房つけるとダルくなるから。夜寝る前にだけ少し付けて、タイマーにはしないで部屋を涼しくして寝るそうな。暑さに強い私でも、これは無理かな滝汗

 

東京五輪も今日で最後でしたね。開会式は、こちらの時間の午後13時からで、私も少し見ましたよ。その日私は夜勤があったので夕方寝なくてはならなかったので最後までは見られませんでしたが。旦那がスウェーデンのユニフォームが出場国の中で一番ダサかったのでは?と言っていましたが、どうなんだろうか。日本を含むアジア勢も何だかなって印象でしたが。アフリカや中東の参加国のユニフォームが個人的にはカラフルで素敵だなって思いました。

 

さて、エミリー体験記の電子書籍出版に向けての作業をサボり続けております(エバル事ではないのですが)。仕事が夏休みの間に色々と仕上げて!と思いつつ、夏休みは実質上今日で終わり。あれニヤニヤ

 

まるで夏休みの宿題を溜めに溜めて8月31日に泣く小学生のようではありませんか。ええ、もちろんオフコース小田和正、私は夏休みの宿題なんかやりませんでしたよ。今でも朝顔の観察や絵日記とか、子供にやらせているのだろうか?テリブル。読書感想文なんてのもクソだな。

 

書籍と言うものは、ただ原稿だけを書けば良いと言うものではなく、著者のプロフィールがお刺身のツマみたいな感じで必ずついて来る事に気が付きました。著者名だけでは何者なのかが全く分かりませんものね。オホホ。

 

ところが私には、プロフィールに書けるような立派な経歴などが何もない事に気が付きました。気が付くのが遅すぎたのかも知れませんが、後の祭り。アフターフェスティバル。東京五輪も今日で終わったぜ。

 

仕方がないので東京都出身とか、誰も関心なさそうな事を書いてみました。でもお相撲さんが土俵に上がって来る時に、栃木県出身ナントカ部屋ーみたいなアナウンスありますよね?私は相撲取りか?ごっちゃんです。

 

実は私は昔の総理の娘だったりなんてカタガキがあったら面白かったな、とも思いますが実際は無いのでテキトーに数行だけ埋めて行こうと思います。冬にコロナ重症者病棟に配属勤務されてましたとか、入れてみようかな。今思えば、中等患者もいたな。病床ひっ迫と言うのは、ガチです。

もしくは、「前世の人格ともども、田舎のオバサン」とバサッと一行で辻斬り言うのもサッパリとしていて良いのかも知れませんグラサン