わたくしはふと思いました | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

皆様、お久しぶりでございます。

前世人格エミリーも最近静かだし、何しろネタがないのでブログは他人様のを読む専門になっております。

 

エミリーに関しては出て来ない事もないのですが、どうでも良いヲタクな部分が私とそっくりなので、果たして本当にエミリーが言った事なのか、私が思った事なのかの区別が付かないと言うのもあります。いつも迷う事です。それを前提に書かせて頂けば、エミリー曰く、

 

"snackigとpratsamは違う"と。

 

前者のsnackigはあまり良ろしくないそうな。前者は「おしゃべり」、後者は「話し好き」みたいな感じなんでしょうか。知らんがな。前世人格が言語ヲタクと言うのも中々迷いが多いものです。

 

さて、本日ふと思った事。

 

昔の歌の歌詞で、

カラオケボロは着てても心は錦、どんな花より綺麗だぜカラオケ

 

と言うのがありますが、心が本当に錦だったらボロは着ないのでは?

どんな花より綺麗だぜって、ボロを着てたら誰もそうは思わないのでは?昭和メンタリティーの貧乏人の負け惜しみにしか聞こえません。

 

昭和巨人の星我慢努力血の汗流せ涙を拭くなのテリブル体育会系時代、みんなこの歌を自分に言い聞かせて自分の本心を誤魔化していたって事なんでしょうかね。