審査に通りました(笑) | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

皆様、こんにちは。

前回書いたコーシーミルのお話の追記のやふなものです。

 

全開はアメーバピックがまだ申請中でしたので、ブログ無いでご紹介した商品の添付が出来ませんでした。

今日になって審査が通ったと言うお知らせが参りました。基本的に誰でも通るものなのでせふ。そうでないと商売にならないですからね、店舗側は。
リブログ先に記述させて頂いたハリオのドリッパーはV60でつ。

 

と、

 

 
 

じゃなくて、

 

これかな。間違えて添付したのって、どうやって削除するのでしょう?何か出来ないぞ。

 

 

V60 にはそれ専用のフィルターペーパーが必要で一緒に買ったのですが、正直気取ってんじゃねぇって思いました。

 

せっかちな私はゆっくりドリップされるのがイライラするので、普段はこちらを使っています。

 

これは旦那が自腹で買ったもの(笑)。さすがにこれも買ってとは言えなかったのでせふ。これでコーシーを淹れる場合、お湯を注いだ後10秒くらいスプーンでかき混ぜなければいけないのですが、今日はそれすらせっかちなので忘れてニヤニヤ、グイグイと押し付けるようにプレスしてしまいましたが、ちゃんと美味しく出来ました。

 

要はコーシー豆が云々、お湯の注ぎ方のスピードがどうとか、カップ持つとき小指立てんなとか茶柱立ったとかそーゆー細かい話より、豆をガリガリと挽くから美味しくなるのではないか?とトーシロの私は思っております。