ルーン文字が怖い理由 | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

皆様、こんにちは。

 

「前世人格エミリーが出て来た経由」をシリーズとして書き始め、ふと思い出した事があります。

 

フレ夫氏と知り合った引き寄せの法則セミナーに、とあるヒーラーさんがいらしていました。

彼はただいるだけでヒーリング波動全開で、話し方もとてもお優しい方でした。

私がびっくりしたのは、彼は何と北欧のルーン文字でお守りをお作りになるそうなのです。

 

何故そのことでびっくりしたかと言うと、私はルーン文字が昔から呪いっぽくて怖いのです。

私達の住むルンドには、本物のルーン文字の石碑があります。みんな怖くないのでしょうか?

旦那の両親が住むストックホルムの地下鉄の駅にも、壁にルーン文字のモチーフが(これは偽物のはず)。

怖いから、つい見ちゃうんですよね(笑)。

 

それで私は、このヒーラーさんに、セミナーの休憩時間か何かに私はルーン文字が怖いんです、とお話させて頂きました。

そうしたら、このヒーラーさんがお答えして下さったのは、

 

1、ルーン文字は宇宙を現しているから。

2、私がルーン文字とは関係ない民族(日本人)だから。

 

であると。

2は納得です。私は北欧人ではありません(先祖に北欧人がいるなんて聞いた事もありません)。

1の方は、よく分かりませんあせる

 

でも2、で疑問だったのは、そのヒーラーさんも、クライアントさんも北欧人じゃないはずです。だからルーン文字文化とは関係ないんです。でも彼にルーン文字のお守りを作ってもらってる人はたくさんいると思うし、そのような方々がルーン文字呪われそうで怖いなんて罰当たりな事思う事はないでしょう(思ったらお守り作りたくないですよね)。

 

因みに私は日本人なのに、古代の文字カタカムナも怖いです(笑)。ルーン文字のような呪いの怖さではなく、得体の知れない宇宙的な何かの怖さです。

大阪のサムハラ神社のサムハラを表す神字も怖いです。でもこの怖さは、何か凄いパワーで別次元の怖さです。

全ての文字が怖いというわけでもなく、ハングル文字やタイ語の文字など、怖くない文字もあります。

 

ルーン文字も、宇宙っぽいと言えば宇宙っぽいので、宇宙的な文字が単純に怖いのかも知れません。