地縁 | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

皆さま。こんにちは。

前からアップしようと思いつつ、はや2か月?

 

6月に東京の品川神社へお友達のNさんに誘われて、行ってきました。品川神社は、金運神社神社なんねんてー札束$

普段神社なんて、日本に一時帰国した時も行かない私。だって神社って、どう考えても空気がっ違うじゃないですか。あそこは人間の世界ではないですよね。だから神社ってちょっと怖いイメージがありましたし、昔住んでいた町には、みんなが怖いって言う、幽霊目撃談などがあったヒュードロドロ神社があって、たぶんそういうのも記憶にあったんじゃないか?と思います。神主さんもいなくて、完全放置でボロボロの神社でした。防空壕もあったし、放置されていた神社だったので地縛霊が居ついてしまったのかも知れません。でもリニューアルされてとても綺麗になったって話も聞きました。

 

スピなお知り合いのTさん曰く、私が神社を怖がっていた理由に、神社の周囲にはびこる未浄化霊の存在を感じていたんじゃないか?との事でした。なるほどー。未浄化霊は、ちゃんとお祀りされてる神社の中へは入れないのでしょうね。神社の中の空気は、お寺とは明らかに違っているのは確かに感じていました。

 

お寺や教会の場合、敷地内にお墓がありますし、時にはとてもこわーいオーラを醸し出してる無縁墓などもあります。でもその怖さと神社の怖さは、全く違います。未浄化霊などは元人間だし、怖くてもやはり残念ながら自分に近い。エミリーなんかは元未浄化霊、しかも無縁仏でしたから同じ穴の狢。でも神社の場合そうではなくて、明らかに人間じゃない存在が、自分とはあまりにもかけ離れていて高次過ぎて怖かったのかも知れません。でもお稲荷さんの怖さはちょっと違うのかなぁ。

あ、お寺もご本尊とお墓は、波動が全く違いますもんね。

 

そんでもって品川神社ですが、全く怖くなかったです。しかもとても明るくて超フレンドリー!こんな神社あったのかー、と目からウロコでした。

 

 鳥居からして明るかったです。龍が付いてます。

 

 メインビルヂング。本宮って言うんでしょうか?どこかの会社のサラリーマン軍団が参拝に来てました。やはり金運神社だからでしょうか。

 

太陽光ピカーッ!自由が丘の熊野神社でも入りました、この太陽光。

 

 

銭洗いの井戸?池?お金の形をしています。三つ巴は、徳川家?水があるので、蚊の攻撃がハンパなかったです。脚に虫さされじゃなくて、虫さされの中に脚になりました。

 

品川神社のお陰で、神社に対するイメージがすっかり変わったのですが、何やら地縁と言うものを強く意識しました。品川神社は、もしかしたら私の前世の氏神様だったのかも知れません。Tさん曰く、私が品川神社の話をしている間、聖徳太子みたいな恰好した男性がチラチラ見えたそうですが、調べてみたら品川神社の建立者は源頼朝だそうなので、頼朝が見えていたのかも知れません。

まぁ私の前世が頼朝って事はないだろうなぁ。頼朝の時代にこの近辺に住んでいたって言うのなら、あるかもです。要は現代で言う品川区民ですね。

 

「前世、品川区民でした」

って言われても、返答に困りますよね。ああ、そうですかとしか言いようがないぢゃねぇかよ!

 

そうでなくても、母方の先祖のお墓は品川区に散らばっていますし、品川神社のある北品川からすぐそばにあるお寺に祖父母のお墓があります。やはりこの近辺にはご縁があるようです。

 

トウヤさんには、以前私が怖い品川駅周辺、高輪などに行って頂きました。エネルギーに大変敏感なトウヤさんですが、重たさレベルは10段階のうち3,5でした。

 

その時のトウヤさんの記事です。

 

人によって感じる度数が違うと言うのも、それこその土地に関する因縁のようなものが絡んでいるのかも知れません。

 

よく「あの神社に呼ばれた」なんて言い方しますが、そういう事ってあるのかも。と品川神社参拝で改めてかんがえさせられました。