電源切れてるのに鳴る携帯 | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

皆さま、こんにちは。リオ五輪はまだ真っ盛りなのでしょうか?私はリオ五輪が始まって以来、全くオリンピックを見ていません。ニュースで何かやってるかな、そう言えば(結局見てないんじゃん)。

 

夕方になると、居間にある小さなテーブルから、ブーブーと携帯のバイブのような音がします。昨日もしました。私はその音を以前にも聞きました。

 

昨日はその音を旦那も聞いて、音の出所を探していたけど結局判明せず。今日もまたブーブー鳴りました。ピンクのテーブルには旦那の携帯のうちの一台が置いてあったので、私はそれが犯人だろうと思いました。でも旦那曰く、電源が切れてると。私も調べてみたら、本当に電源は切れていました。

 

テーブルの横には旦那のカバン2つとPCのカバンも置いてあるので(片付けろよ)、それを私が指さし、

 

「このカバンのうちのどれかに他の携帯が入っているんでしょう」

 

と疑念の目を旦那にカッと向けました。でももう一台の携帯は車の中だと(旦那は何台も携帯やPCを持ってるので収集が付かず)。

私は彼の言葉を信用せず、捜査官のようにゴソゴソとカバンをチェックしました。でも音が出そうなものは見つからず。

 

旦那はふざけて

"spöke(幽霊)"

って言ってましたが、私は違うと思います。それでも心の中で、

"Jävlaspöke dra åt helvete(クソ幽霊、地獄へ落ちろ)"

と毒づきました。普段リトリーバルなどと言っているのは、誰でせふニヤニヤ

 

結局ブーブーの犯人は今日も分からず。

旦那は「子供たちの携帯がブーブー鳴って、二階から響いたんだろう」

とエンジニアらしからぬセリフ(しかも携帯電話の)真顔

 

子供たちに聞いたら、田舎のサマーコテージでもパパの電話のうちの一台がブーブー鳴っていた、と。

 

電源切れてるのにバイブする電話(しかも夕方限定)って、心霊現象よりずっと凄いと思うぢょ。