共同探索後のエミリー | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

皆さま、こんにちは。家の中けっちらかってるけど、まずはブログの更新を(`∀´)

 

人間、微妙な変化はなかなか気づかないものですが(それって私だけ?)、最近ようやくはっきりと気づいたことがあります。それは、第四回共同探索エミリー訪問の後、エミリーに変化が!

 

何がどう変わったか?と聞かれると具体的な説明が難しいのですが、エミリーがちょっと遠くへ行ったような気がします。どうしてなのか?ふと日本で人が亡くなった後にやる49日や百箇日という仏教の法要を思い出しました。

 

確かギリシャ正教でも死後50日の供養(キリスト教だから供養とは言わないのか)がありますし、神道でも50日祭がありますね。

 

49日や百箇日の詳細は知らないのですが、共同探索が何となく百箇日法要のような効果があったんじゃないか?とふと思いました。

 

エミリーは共同探索でたくさんの人が会いに来てくれたのが本当に嬉しかったようで、先日私は涙が勝手にポロポロとこぼれました。生前孤独だったので、いろんな人が会ってくれて楽しかったようです。

 

私は、皆さんがファンビレでエミリーと交流してくれて、エミリーも生前の人恋しさが吹っ切れたんじゃないか?と何となく思っています。

 

今までは自己アピールの強い霊でしたが、今後そういうことはあまりないんじゃないか?と感じています。共同探索前は、主催者のKaoruさんは随分エミリーにしつこくアピールされていたようで、お恥ずかしい限りです。

それともエミリーよ、単に若い男が好きなだけなのか(((( ;°Д°))))?

 

思い返せば、エミリーをしょって歩いてきた人生、結構長かったよなって思いました。私が生まれてくる前にエミリーと再会を約束し、思い切り忘れて変なのが化けて出てきた!って一人で大騒ぎしてきたのか?単に怪しいヒトじゃないか、私はっ!

 

私がスウェーデンに来た年と、ビジョンとして現れるエミリーの年が同じなのも、偶然ではないのかも知れません。

 

共同探索でエミリーに会って下さった皆様、本当にどうもありがとうございました。改めて百箇日法要や「偲ぶ会」などって意味があるんだな、って思いなおしました。今までは単にお寺の儲けになるからだろーくらいにしか考えていませんでした。まぁ別にお寺で法要をやる必要もなく故人を思い出す、みたいのが供養になるんだと思います。おそらくそれだけで、故人とコンタクトが取れるのかも知れません。