透視画家の描いたエミリー1 | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

またまた更新サボっていたのにも関わらずin spite of、ブログ訪問、また新たに読者登録して下さった方もいらして、本当にありがとうございます。

やっぱりエミリーが成仏してから、怒りパワーが落ちたのでその分ブログ書こうという意思も薄れて参りました。今思えば今までのエミリーブログは、半分未浄化霊の自動書記みたいなものだったのかも知れません。良い事だわな。

最近のエミリーは、会いに行くと相変わらず何か食べている最中だったりこれから食べる所だったり。藤子不二夫のマンガに出て来る、いつもラーメン食べてる小池さんを彷彿とさせます。

それでもこないだはエミリーがガイドになって、一度リトリーバルしました。エミリーの時代にあった、貧民小屋(今の老人ホーム)のお年寄りたちです。

私は前世と一杯コンタクト取って、その前世がしゃべったり憑依したり周囲に感知されたりするので、私はエミリーのことをありありと見えてるって思っていらっしゃる方もいるようですが、実は違うんです。何となくは分かりますが、はっきりは分かりません。こんな感じの人ーくらいな程度。だから私自身、エミリーってどんな感じなのか絵に描いて欲しいってずっと思っていました。

前世が見えてなおかつ似顔絵も描ける。その両方の才能を持ち合わせた稀有な透視画家でプロ漫画家の氷室奈美さんに、年末東京は高田馬場でセッションして頂くことが出来ました。まさんかのキャンセル枠にうまく入り込め、張り切って早く着きすぎてしまいました。

氷室さんは、クライアントのその時一番影響している前世や指導霊などを絵に描いて下さいます。私は描いて頂く2枚のうち一枚に、
「もし可能なら、エミリーという前世を描いて下さい」
とお願いしました。

言われた方は、エミリーって誰よ?ですね。初対面の人にいきなり
「近所の高橋さんが、、、」
とか話し始めるのに似ていたかも知れません。高橋さんって誰?セッション回数の多い氷室さんは、きっといろんなタイプの怪しいクライアントに遭遇してきたと思うのですが、私はその中のone of them かも知れません。

まず氷室さんが描き始めたのは、真ん中に私の似顔絵。そしてその後ろにドクロの死神
そして宇宙人宇宙人

他の人の透視画には天使とか描かれてあったのに、私だけ死神と宇宙人ですか!しかもこの宇宙人、いわゆるグレイって奴ですが、宇宙連合の一員を名乗るっているらしい。宇宙連合、結構有名やん。でも世間で宇宙連合って言って、パッと通じる人ってどれくらいいるんでしょうか?暴走族のチームと思う人もいるかも知れないですね。特攻服の色はもちろんシルバー!パラポロパラポロパラポロ。
そしてふと思う。宇宙人にも労働組合とかあるのか?年金機構とかさ。宇宙人の定年って何歳なんだろう?

恐怖におののく私を後目に?サラサラと手慣れた手つきで(凄いスピードです。しかも話しながら。これぞプロ)氷室さんが描き始めたもう一人の人物は(死神や宇宙人は人物じゃないか)、何とエミリーと同時代を生きたアメリカ人の牧師でした。これが今の私に影響を与えている前世だそうです。

で、エミリーは?

氷室さんにも、
「さっきから私には、エミリーさんがキャッチ出来ないんですけど」
と言われてしまいました。

エミリー!あんなに出て来るって約束したのに!変わりに暴走族宇宙人やメリケンの坊主か!

焦りましただよ。

氷室さんにはエミリーに関する質問をいくつかされました。
氷「エミリーさんって、どこの国の人なんですか?」

そして氷室さんは、2枚目の色紙に絵を描き始めました。

次回へ続きます。