最近出てくる前世 | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

皆様、こんにちは。蒲田乃セイウチです。本日、変な時間に目が覚めて、ふと携帯を手にした途端、お友達からラインが!音声付きふなっしーが送られてきました。凄いシンクロにビックリ!



さて、本日は最近気になる前世の話を。

私のブログの読者Gさんは、日本史に大変造詣の深い方。Gさんはご自身の前世のこともいろいろ語って下さいました。

私がGさんに、白金台が恐い。幕末が気になる。辻斬りに逢ったような恐さ。前世であの辺で殺されたのかも知れないとある日メールに書きました。

私は、品川周辺恐いです。泉岳寺とか赤穂浪士の墓とかあるじゃないですか。子供の頃親に連れられていきましたが、恐かったです。

何かあの辺の立ち上る空気というか、気配みたいのがね、恐いんですよ。

何となく私が思っていたのは、当時私は男性で商人。絶対武士階級ではなくて、魚屋みたいな商売人なんです。角を曲がったところでパッと誰かに切られた。

一介の商人が何で殺されたのか?ちょっと不思議に思っていたら、歴史に詳しいGさんは、意外なことをおっしゃいました!



さて、何と私の前世の中で一番やかましいエミリーのラインスタンプが昨日発売になりました!


http://line.me/S/sticker/1113679

審査には随分長い時間がかかりました。絵はもちろん、以前エミリーマンガを描いてくれていた板正徳氏。メッセージは私が作りました。

エミリーマンガ、懐かしいです。当時はまだエミリーが未浄化霊としてへばりついていた時期です。エミリーは、自分を何とか見て欲しくて必死でした。


以前のマンガは、こちらで一部読めます。

マンガが終わってしまった今は、ピグキャラになってへばりついていますが、昔のような重さはありません。成仏ビフォーアフターって奴です。




ばんちゃんの描くエミリーの方がピグより可愛いですね( ̄ー ̄;