絶対成功!前世ダイエット | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

皆様、こんにちは。蒲田乃セイウチです。

2-3週間くらい前から、急にパンが食べたくなりました。基本私はご飯党です。

今までケーキは焼くけどパンって焼いたことがなかったです。パンを焼くのは旦那だと思っていました。

ふと自分で焼いてみて結構美味しかったのでパンが気になるようになったのか?もしくは加齢で食べ物の好みが変わったか?と思ってしまいました
(((( ;°Д°))))

旦那は、「西洋人化したんじゃない?」
と言っていたけれど、それも違うような気がします。
たぶん私は、他の日本人よりもパンを食べてないんじゃないかなぁ。私の母は朝は必ずパンですが、
「変わった人だな」
と思い続けてました。でも母からすると、
「朝からお米なんて有り得ない」
そうな。
でも私がパンが嫌いというわけではなく、手焼きやベーカリーのものなど、美味しいのは好き。スーパーで売っているあまり美味しくないパンは、耳だけ食べるという凄くイヤミシェーッな食べ方をしていることを発見。
パンの耳は大好きで、よくキッチンで盗み食いしています。

私があまりご飯を炊かなくなり、その分私がパンを食べるようになったからと言って、特に困ることはありません。ただパンの場合旦那も食べるので、お米より消費がはるかに早いということだけです。

パンを食べるようになる少し前に、ダイエットを始めました。ダイエットをすればお腹がすきます。そうすると決まってパンが食べたくなる。

その時ふと思いました。
もしかしてこの犯人エミリー?

ダイエットをする前にエミリーの希望通り、「エミリーをもっと構う」ということを実行し始め、エミリーに話しかけるようになりました。
今まであまり前世と今生の繋がりを深く考えて来なかったのですが(そういうの嫌い)、それを180度方向転換して、何でも前世、それもエミリーに特化して考えてみるという発想を開始。

私がお腹すいた
矢印 エミリーがお腹すいた時食べたかったものがパンだった矢印 でもいつも食べられるわけではなかった矢印 人間空腹になるとまず食べたいものって炭水化物!矢印 主食の小麦粉がないって大変でしょ?(エミリーは小麦粉代も借金していた)矢印 小麦粉の消費って、早いでしょ?

ああ、そういうことなのかな、と。エミリー大変だったねー。パン食べたかったんだねー。そう思ったらすうっと気分も、体重も軽くなりました。

確かに小麦粉2キロの袋も、ちょっとパン焼くとすぐなくなります。
以前旦那が日本のスーパーで小麦粉の袋を見て、
「小さい!」
って笑ってたけど、その分日本のお米の袋は10キロとかありますからねー。

前世ダイエット、前世の希望を満たしてあげると効果が出るようです
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

因みにエミリーもパンの耳が好きだったようで、私がパンの耳を食べちゃうのはそこから来ているのかも知れません。
このクセは、一向に治りません
( ̄ー ̄;