金曜日のデブ達へ | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

皆様、こんにちは。蒲田乃セイウチです。昨日横浜の実家に、ゴキブリの赤ちゃんが出たそうです。掃除機でそれを母が吸うとき、
「お前に成人式はない!」
と声に出して言ったそうな
ガクリ

私も成人式はやっていません。ってことは、私もゴキブリレベルってことでっか?

車車車車車

本日は、久々にヒプノセラピーネタを離れて潜在意識ネタなど(カテゴリー的には同じ?)。

友達がジムに通い、ダイエットに成功!顔などしばらく会わないうちに、すっかりほっそりとなっていました。

彼女はジムではヨガコースと体操コースを取り、ヨガがダイエットに効果的であると豪語。何故かというと、ヨガコースにはスリムな人が多く、体操コースは激デブばかり。

ヨガコースでは、
「参加者みんな細い!私ってデブ!どうしよう!」
と思い、体操コースでは「渡る世間はデブばかり。何か平気じゃない?」と超絶デブに囲まれ安心してしまったらしい。

果たしてヨガは痩せるのか?だから参加者はスリムなのか?そして体操コースにデブが多いのは、
「運動してカロリー消費して痩せよう」
と思ってるからのはず。
でもヨガで痩せるなら、激デブ達は何故ヨガコースを取らないのでしょうか?

私にはヨガの知識がないのでヨガのダイエット効果のことは何も言えませんが、友人が痩せたメカニズムは、ヨガウンヌンというより、彼女の潜在意識にあるように思えました。

彼女はヨガコースでスリムばかりを見た。だから思った。
「あ、ヨガって痩せるんだ。私も痩せられる」

そして相撲部屋と化した体操コースで超絶デブ達に囲まれ、
「何だ、私なんかまだまだOK。大体こんなにデブばっかで、体操はあまり効果ない?」

これが彼女の潜在意識に植え付けられ、ヨガで痩せたんじゃないかな。体操で痩せないと思えば、痩せないのでは?

逆にヨガにデブが集まり、体操にスリムが集まったとしたら、きっと彼女はこう言ったでしょう。

「ヨガなんかやってるから痩せないんじゃない?もっと体動かさなきゃ」
「やっぱり体操してる人はカロリー消費してるからスリムね。やっぱり運動って痩せるのね」

ヨガコースのスリムたちも、周囲のスリムたちを見ながら、
「やっぱりヨガって効果あるわ」
とほくそ笑み、

体操コースのBMI値に不自由な方々は、
「嗚呼、あの人今日もデブだった。本当に体操で痩せるかしら?何かダメかも」
と体重計に乗るたびに涙の日々かも知れません。

因みに自分をデブだと思っている人は、痩せないそうです。オソロシヤ、潜在意識!