変なヒト。これも思い込みの一種 | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

皆様、こんにちは。ピグセイです。

今旦那が韓国に出張に行っているので、朝娘を学校に送って行くのは私です。

朝はあまり学校へ行かないので知らなかったのですが、時間になって子供達を教室に入れる時、合図として先生が立禁止校正会とか霊ヒミツ会が使うような太鼓を叩いていました。まさにどんどん良くなる法華の太鼓。

さて旦那の韓国初日の夕飯は、何とCOCO壱番館でのカツカレーだったそうです。何でやねん!何で韓国で日本のカレーやねん!私が日本のカレー作っても、あまり喜ばないくせに。
でも彼はなぜかCOCO壱番館好きなんです。昔、日本で連れて行かれました。私は外で日本風カレーって絶対自分では食べに行かないのですがね。

因みに彼は、松屋みたいな牛丼屋も好きみたいです。理由は、絵を見て食券を買えるから。しゃべらないで済むからだそうです。考えたらそうかも。日本語が読めない人には、一人でレストランで注文って面倒ですね。

今日の夕飯は、また日本食レストラン。何かよく知らんが「鍋料理」を食べ、お腹一杯にならなかったからお寿司を食べたそうな。はぁ。

鍋ねぇ、本場韓国でチゲ鍋食べてみたいわー。

「韓国へ行ったらまっさきにキムチを食べるぞ!」と鼻息荒くしている私から見ると、旦那もフシギなヒトですが、考えたら、

「韓国でキムチを食べなければならない」

なんていう法律はありませんしね。それは私が勝手に思っていることであって、キムチが嫌いな韓国人もいるし。

と思うと、「~ねばならない」というのは、「~したい」に置き換えられるということですね。

ふーむ。新たななプチ発見。法華の太鼓もきっと良くなるでしょう。ドンドン。