失敗から大成功! | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

皆様、こんにちは。最近また食べすぎのピグセイです。

先々週の話になってしまいますが、旦那が扁桃腺炎で4日間会社を休んで家にいました。
熱があって喉が痛い。そんな時はあまり食欲もわかないし、普段食べてるものはヘビーだったりしますね。

私は子供の時、扁桃腺炎になった時など、母がお粥を作ってくれたりしました。でも旦那は塩味だけのお粥なんて食べません。お粥でもミルク粥、その他は病気の時はブルーベリーやローズヒップのスープガ病人食です。日本人的にはフシギな感覚。

先々週はミルク粥じゃなくてセモリナのお粥が良いと言うので、作りました。そこに卵も混ぜてと言うリクエスト、、、。

セモリナのお粥はミルクで煮て作りますが、まぁ滋養をつけようと言う意味で卵と言ったのか、と、、。

というのは私の大勘違いで、彼は、

「卵は別にスクランブルドエッグにして」

と言う意味だったらしい。考えごとしてちゃんと聞いてなかった(いつもなんですが)あせる

で、出されたセモリナ粥が何か黄色い、、、。

そこで大いなる勘違いが判明したのですが、卵入りのセモリナ粥は、食感が違って何だか美味しいのだとか。
私にはあまり違いが分かりませんでしたが。
食べた後、モソッと卵の味が薄っすら残って、フツーのセモリナ粥の方が良いかも。

しかしそれ以来、卵入りのセモリナ粥は旦那の好物の一つになり、何だかしょっちゅう食ってます。

失敗と思っても、こーやって成功する時もアルノダ。

これで良いのだ虹