腹はくくるけど無理はしない! | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

皆様、こんにんちは!再び風邪気味のピグセイです。

昨日は旧暦の新年でしたね。
あ、日本ではもう2月2日だからおとといかー。

2月2日って、夫婦の日とか、フーフー(アフリカの主食。キャッサバの粉などをこねたもの。激ウマ)の日とか、何かありそう。
私としては、夫婦の日よりフーフーの日を祝いたいねにひひ

さて、昨日旧暦の新年が明けたわけですが、私もそれに伴い、腹をくくって本気で生きていこうと思います。でも、無理はしません。

思フノデスガ、腹をくくって何かを本気ですることと、無理をすることって反比例するんじゃないか?と。

表面的には、腹をくくるんだから多少の無理はしなさい!と大昔の巨人の星的スポ根メンタリテーで怒られそうですが、違うんじゃないかなー。

だって、無理をすることは、嫌なことを強制的にやることで、腹をくくって本気でやることって、やりたいことなんじゃないかな?と。

本当にやりたいことじゃなかったら、腹くくれないっす。ククレカレー。