どんな時も癒される小ネタ | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

皆様、こんにちは。冷凍しておいたクリスマスハムを、別のメニューに変えて夕飯を食べたピグセイです。
クリスマスハムは大きいですからね、冷凍保存して結構長持ちします。

さて、手の甲でも腕でも良いですが、二つの丸い点を左右に描いて下さい。
この点の間、1センチくらいは間隔を開けて下さい。

点々の間の下の方を親指と人差し指で摘まむと、

「ゾウさん」

の出来上がりークラッカー

同じ場所に人差し指の爪の部分を置くと、

「コアラ」

になります。

よくコレ、子供の頃やってました。皆さんの中にも、やっていた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今日、この遊びを子供達の兄弟喧嘩(毎日だけんど)の最中に思い出しました。

こういう小さな笑いが、結構ネガティブ感情の時に意外と役に立ったりするでありんすチョキ