癒しの黄金比 | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

皆様、こんにちは。早起きし過ぎて、結局昼寝したピグセイです。

(ピグの)浅草寺でもらったハムスターの草間浅子が可愛くてたまりません。
浅子の趣味が私の興味ないカラオケでも、好きなスイーツが、これも私は食べない雪見大福でも可愛いです。



それで、何故可愛いのか?を考えてみました。
体型とサイズですかね?

もしハムスターが180センチくらあったら猛獣めいているし、体型が峰不二子のようなセクシーボンブだったら、凄くくたびれます。
北斗の拳のケンシロウみたいなムキムキマッチョでも嫌ですね。

短足、寸胴というのは、いわゆる癒し系ってことなんですね~(自分がなりたくないけどな)。
「となりのトトロ」もまさに草間浅子体型。
あれが峰不二子系だったら、絶対人気出なかったと思います。

ムーミンも浅子系。
浅子より腹回りのメタボが進んでいますが。

ピラミッドは人間が美しいと思う黄金比だそうですが、人が癒しを感じる黄金比ってものもあるわけだ。