環境と思いグセって大きい! | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

皆様、こんにちは。マジメに減量を考えているピグセイです。

新年早々ピグネタばかりですが、これが引いた大凶のおみくじの証拠。




そして、おみくじを引いたら全プレでもらったハムスターの名前も決めてしまいましたあせる

草間浅子波

浅草寺でもらったから、という単純な名前の由来が見え見えですね。
もしこのハムスターの毛皮がドット殻柄だったら、草間弥生という名前にしましたが。

草間浅子なんて、何だかサスペンス劇場に出てきそうな名前ですね。
浅草寺の釣り鐘の中に死体がぶら下がってるとか、おみくじを引いたら、

「お前を殺す」

という脅迫状が書かれていたとか、そんな感じでしょうかね。

そしてハムスター、本当は、名前をつける予定はなかったんです。
何故かというと、私がぬいぐるみやキャラクターなどに名前を付けるとフルネームで長くなったり、バックグラウンドを考えたりしてくたびれるからです。

だったらやらなきゃ良いじゃん!と思われるでしょうが、勝手に出てくるのです。
それで勝手に疲れてます( ̄_ ̄ i)

「キャラクターにはストーリーをつけなければいけない」

というのも、私の思いグセなのかも知れません。

因みに草間浅子は、推定年齢40代後半。
台東区内のマンション住まい。
近所のスーパーでパート。
バツ1.今年の4月から一人息子が地方の大学に進学。
趣味はカラオケ、買い物、ガーデニング(マンション住まいだからプランター)。
好きな食べ物は、豚キムチ丼と雪見大福。
行きたい国、スイス。

15年前に離婚した前夫とは、息子の養育費がもらっているが会っていない。
しかし、息子の大学の入学式での再会が決定。
それが浅子の人生を大きく変えることになるのです!

息子は地方の大学の寮に引越し、独立。
浅子のマンションでの一人暮らしが始まるのですが、今後の浅子の人生は、どう変わるのでしょうか!!!

ってこれ、ハムスターの話なんですけどね。

ちょっとしたことで妄想やストーリーがどんどん広がっていくんですから、環境と思いグセが人間の人生を決めていると言っても過言ではないですね。

妄想は、望送。
思考の的を良く絞りましょう!