物事は、どう捉えるか? | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

皆様、こんにちは。お正月3が日、どう過ごされていらっしゃいますか?

昨日の日記に、アメーバピグの新種おみくじ@浅草寺で、2年連続で大凶を引いてしまったと書きました。

何と災難?はそれだけで収まらず、私のピグの部屋に、何と買った記憶のないハムスターが出現しておりました。

しかもお腹すいたのサインとか出してるし。
とりあえずよく分かんないけれども、引換券使ってエサなんぞを与えてみました。




これは、浅草寺へ初詣に行った人への全プレのペットだったようです。

それを私のように知らなかった場合、部屋に無料でハムスターが現れて、

「ラッキー!」

って思う人と、

「え、やだ。頼んでもいないのに、邪魔」

って思う人とに分かれると思います。

私ははじめは、何コレ?って思いました。
可愛いとは思ったけれどどうしたら良いのか分からず、後でエサ買う度に引き換え券が減るやんけ!アメーバも商売上手いわね、フン!という気分に変更。

結局人生に起こる物事は、どう捉えるかで全てが変わるってことですね。

ピグゲームでプチ哲学してしまいました。