自分軸はありますか? | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

皆様、お久しぶりでございます。ピグセイです。
日曜日から毒気に当てられ、ぶっ倒れておりました。

月曜日はほぼ何も出来ず。
子供たちは旦那にお迎えに行ってもらい、夕飯はピザを買ってきてもらいました。
ほとんど寝たきり。

昨夜は歯痛が酷くなり、今朝は歯医者に朝一番に電話をし、急患として午前中に予約が出来ましたが、前代未聞に痛い治療でした。

先生は鬼のように麻酔を打ってくれましたが、歯の炎症が酷く、そういう状態だと麻酔が効きにくいなのだとか。
そーゆー状態だから、麻酔ガンガン打って欲しーんですけどね(笑)。
まさに負のスパイラルです。

それで虫歯に直接麻酔液を垂らしてもらいました。始めからそれやってよ。

しかしお陰様で歯痛は収まり、今夜は知り合いの職場のパーチーにワインなどにも顔を出してまいりましたチョキ

話を毒気に戻しますが(この毒気については、そのうちまとめて書かせて頂きます)、毒気だろうか悪霊だろうがあらゆる種類の怨念だろうが、結局自分軸が弱いことが、憑り付かれる原因だと思います。

自分軸がしっかりしていれば、巻き込まれないはず。

では、自分軸とは何か?

私自身は、「自分が自分を今、全ての責任を持って生きること」だと解釈しています。

全ての責任を、、、って書くと何だか重たいですが、自分が自分であることってことですかね。
それって結局、自分の100%責任を持つということ同義語でせふ。

全てが自分の責任ということは、自分の人生を自分でコントロール出来るということなのだから、こんなに嬉しいことはありません。

それが出来ない状態は、やはり広い意味で「毒気」に当てられてるてことかな。

「毒」の気(エネルギー)ですからね。

そーゆーものに巻き込まれないように、楽しく年末も来年もいきましょー虹