潜在意識が勝手に変える! | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

昨日の日記の続きです。

ヒプノセラピストの矢澤フレイ伸恵先生の1分催眠法でのワタクシの潜在意識の動きについて。
自由自在に自分を操る! 1分催眠法/すばる舎

¥1,470
Amazon.co.jp

一言で言えば、今の私の潜在意識は列に横入りする、図々しいオバチャンですあせる

時々いるじゃないですか、みんな並んでいるのに、スッと入って来る人。ああいう感じ。もしくはスーパーで、商品を大きい方にさりげなく取り替える奴とか。

私はそれをやられたのだ!って自分で自分にやっているのですが。

どういうことかと言いますとですね、1分催眠法で、軽い催眠状態に入りAというフレーズを言おうとしました。ちょっといろいろ試して見たかったので。

ところが、その瞬間というか、その0,000001秒くらい?の間一髪の所で、Bのフレーズに摩り替わられました。そのBフレーズは、私が眠れなくなったフレーズの原型なのですが(語尾改造中)、私の潜在意識は、よっぽどこのことが気になっているようです。

自分自身の潜在意識のプライオリティーが分かるけれど、おそらく私にとっては、Bフレーズが今のところ、全てを包括しているんだと思います。

潜在意識が今の時点で受け入れられない言葉もありますが(それを知るのは、結構ショックでした)、Bフレーズの中には包括してそれも受け入れられる土壌があるようです。

なるほどね、そういうやり方もあるのか。私の潜在意識もまんざらバカじゃないです。なかなか仕事が早いぜグッド!

中には仕事で新しいプロジェクトを任され、それが成功するように1分催眠法を使おうと思っている方もいらっしゃると思います。プロジェクトリーダーになると、それなりにストレスがかかりますからね。ところがいざ催眠状態にかかると、禁煙のフレーズが出てきたりする、なんて事があるかも知れません。

「確かに禁煙はしたいと前から思ってはいるけれど、今はプロジェクトの成功に集中したいので、タバコ吸えないのは正直キツイかな。凄く頭使うんで、一服したいし」

そう思っても、禁煙することで結果的にプロジェクトを成功に導けるんじゃないかな?と私は思ヒマス。

とにかくまぁ、私はしつこくストーカーチックにワンフレーズ集中方というらしいです、今の所。

来週は全く違うフレーズになっているかも知れませんが(何せ横入りする図々しいオバチャンだからね)、とりあえず自分の潜在意識に任せてみようと思います虹

結果はまだブログにて大公開波