マインドマップで自分のヒミツを暴く! | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

皆さん、こんにちは。ピグセイ改め、TKG(テーコーゲー)関東ですひらめき電球

でも卵かけご飯なんて考えたら何十年も食べてないので、NTG(納豆かけご飯。エヌテーゲー)関東にしようかな。

さて、本日は週末らしく?自分の潜在意識が分かるマインドマップのご紹介!

友達に教えてもらったものなのですが、まず、大きな紙(模造紙のような)の中心に、自分を表すシンボルとしての絵を描きます。

この絵は、何でも良いです。太陽でも電子レンジでもサッカーボールでも真珠のネックレスでもひまわりの種でもゾウでも、直感でピンと来たものを選んで下さい。

因みに私は、何故かウサギウサギを選びました。

そしてその絵から、3本の線を引きます。今はゾウを例に取って、どうやってマインドマップを書いていくかを見ていきませふ。

ゾウの絵から引かれた3本の線の後に、ゾウから思い浮かべる言葉を書きます。例えば、

「大きい」
「動物園」
「重たい」

など。

そしてそのそれぞれの言葉からまた3本の線を引き、新たに思いつく言葉を書いていきます。「動物園」という単語から引いた3本の線の後に、

「上野」
「遠足」
「子供たち」

なんて言う言葉が思いつくかも知れないですね。

そして「上野」の後にまた3本線を引き、そこから連想する単語を書きます。

「パンダ」
「石川啄木」
「アメ横」

とかかしら、私がパッと思いついたのは。

と、まぁこんな感じでどんどん思いつく言葉を書いていくと、不思議な事に自分の潜在意識が何を考えているのかが出てきます。

自分がこれからやりたいと思っていること、どうありたいかなどの、隠れた願望と言い換えても言いでしょう。

結構突拍子もないことが出てくるかも知れません。今まで考えもしなかった、

「日本舞踊を習う」

なんてのが出てくるかも知れません。でもそれって良いかも!って直感で感じたら、日舞を習うことは、皆さんの人生に取ってプラスになることなのだと思います。

一つの単語からはスラスラといろんなことを連想出来るのに、他の単語からはサッパリと言うこともあるのですが、それはそれで置いといて良いです。思いつくのだけパッパッとやっていくと、なかなか面白い発見があります。

私もしばらくマインドマップを放置しているので、来週当たりまたやってみようかなチューリップ紫