本当にやりたいことの見つけ方 | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

誰にでも向き不向きはあるし、やれることとやれないこともあります。そして、曲者は、やりたくないけどやれるから職業にしているもの。9割の人が結局このカテゴリーなのかなぁ。

他に、必ずしも仕事絡みなどではなくても、やりたくなくないけどやらなければならないことって、ありますよね?どうしても情熱が持てない。何でこんなことやらなきゃいけないの?超面倒で気が進まないんですけどー、みたいな。

そういう時、人って大体ギリギリまでその事柄に取り掛からないし、デッドラインが迫って来て時間がないのに、何か他のことやり始めたりするんですよね。

やることは人によって違うと思うのですが、自分が繰り返しやることって、やっぱり本当に好きなんだと思います。

特にやらなきゃいけないことがあって時間が差し迫っているのに、やってしまう。それを人は現実逃避だと思って軽く流してしまうことが多いかも知れないけれど、本当の自分からの、

「本来やるべきことはこっちじゃないの?」

というお知らせかも知れませんね。