ここがデカいよ、北欧人 | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

我が家のEye-Fiが機能しないので画像を載せられませが、夏にチュニックを買いました。サイズは34.日本で言えばXSですが、どう考えたってLサイズ。デカいです。私もそんなに痩せてないですが、それでも着ると縄文時代の貫頭衣に見えます。
これ以上小さいサイズはありませんでした。10代の子が来るようなお店だと32というのもありますが、さすがに10代の服は着られないし、32はいくらなんでもキツいな。

その時はどうしてもそのチュニックが欲しかったので買ってしまいましたが、スウェーデンの服は基本的にデカいです。だから、

「きゃあ私ってXSが着られるのー。ほそおいドキドキ

と思ったら、勘違いも甚だしいです。日本へ行ったら、結構デブだったりするんだぜ!

でもこのチュニック系の服がやたらと多い気がします、スウェーデン。危険です。どんどん横に行くから。やはりある程度ボデーラインってのは出さないと広がりますね、gaba gabaと。

これは私の勝手な憶測ですが中東の女性にポッチャリ系が多いのは、食べ物の影響もあるだろうけど、あの体を覆うヒジャーブにも原因があるのではないか、と。

でもヒジャーブは体型を隠してくれるから良いという意見もあります。イスラム教の女性でヒジャーブを誇りに思っていらしゃる方もいるのですから、私がどうのこうの言う筋ではもちろんありません。

これも私の超勝手な憶測ですが、ヒジャーブの始まりってのは日よけとボロ隠しなんじゃないかと思うんだけど、やっぱり違うのかしら?
直射日光がモロの砂漠では肌は覆った方が暑くないし、水のない地域は洗濯なんか滅多にしなかっただろうし、基本着たきりスズメで服が汚れてる。だけど上から布を被ってしまえばスープのシミだろうが鼻水だろうか見えないし経済的実用的!父ちゃん、服代節約したから、バザールであたいにゴールドのネックレス買ってよ!っていう生活の知恵にも見えますが。

アラブ女性は目鼻立ちがハッキリしてるからメリハリのないヒジャーブでも何かサマになってるけど、全体的にチマチマしてる私が着ると、泥棒ごっこしてるように見えるんじゃないかと気になる木。

バザールで貫頭衣。