NY旅行記11「ニューヨークのお土産」 | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

$セイウチの怪しい部屋 ~扉の向こう側は...~


「スウェーデンの魚」っちゅう変な名前のグミキャンデー。
夫のオットセイの実家へのニューヨーク土産のひとつ。

面白いから話題提供の一端としてひとつ買って移行ということになったシロモノですが、元はスウェーデンの製菓会社Malacoが北米輸出用に作ったものだそうです。

なーんだ。それってつまり、逆輸入品をお土産にしてしまったってこと?

他にオットセイが実家用に選んだお土産は、ブルーベリー味のホットケーキミックスなど。
ブルーベリー味っていう所が、濃厚に北欧してるんですけど。

ま、分厚いホットケーキっていうところおが、彼的にはアメリカンなんでしょうね。
スウェーデンのパンケーキはペッタンコですから。
実際ニューヨークのスーパーで、ペッタンコ系パンケーミックスは、"Swedish pancakes"となっていました。

私がもし日本の誰かにニューヨークのお土産を買うとしたら、何を買ったのかしら?
自由の女神せんべいとか?
そんなの見なかったけど。