的確!次回クエストの予想方法! | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

今年はうるう年ですね。
2月29日が誕生日の人って、嬉しいのかな、それとも内心複雑なのかしら?

ところで明日から、おそらくピグライフの新クエストが始まると思うのですが、どうも次回はリンゴのようです。

どうやって分かったかって?

ピグをやりながら直感を研ぎ澄ます修行をし、超能力に目覚めました波

というのは思い切りウソっぱちですが、ライフに詳しいピグ友さんから教えていただいたのです。

次回クエストの作物が、マルシェの噴水の中に浮かぶんだよ、と。

試しに見に行ったら、本当にリンゴが!


$セイウチの怪しい部屋 ~扉の向こう側は...~


クリーム色の水が恐い噴水ですが、ちゃんとリンゴが浮いています!何という鋭い洞察力!
自慢じゃないが、あたしゃマルシェの噴水の中なんかちゃんと見たことなかったね。

そしてエミリーの家の中にもリンゴがおいてあるよ、とのことで、勝手に人んち侵入して覗いてきました。そしてしっかり写真撮影。
なかなかどうして、変態です。


$セイウチの怪しい部屋 ~扉の向こう側は...~


ちゃんとリンゴが置いてありました!
ってことは、もしエミリーの家の中に水羊羹が置いてあったら、次回クエストは小豆ってことかいえ?

そして極めつけは、リンゴの木に怪しげな札が!

$セイウチの怪しい部屋 ~扉の向こう側は...~


このリンゴの木は、ずっと前に植えたものですが、もう札がぶら下がっています。そして植えたての木には札がありません。

一応10本ほど先取りして、リンゴの木を新たに植えておきました。

$セイウチの怪しい部屋 ~扉の向こう側は...~


ちなみに、カラオケあーかーいー リンゴーに くちびーるよーせーてーカラオケの「リンゴの唄」を歌った歌並木路子の姪っ子が、クラスにいました。

クラスも学年も科も違ったけど、樹木樹林の甥っ子ってのもいて、そのまんま「キリン」と呼ばれていました。その友達のデブのあだ名は「とうにょう(糖尿)」。
アクセントは、「と」に来ます。

子供って、どこまで残酷なんでしょう。
白雪姫の、リンゴの毒より恐いかもオバケ