我がブログへのリクエスト | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

アメブロ利用者、何と300万人もいるんですね!
もちろんその中には、ブログは書かないでピグだけという人もたくさんいるとは思うのですが、アメーバ、ブログ界ではかなりメジャーな存在だとは思います。

登録者300万の中で、果たしてどれくらいの人が複数の読者を持っているのか?その中からまたまたRSSリーダーなどに登録して定期購読をしてくれている読者さんを持つブロガーさんは、全体の何パーセントなのか?数は結構減っていくと思います。

私はあまり他の人のブログも読まないし、読者数を上げるための努力とか戦略とか忍法とかワイロとか媚薬とか何も使っていないのですが、内容はともかくランキング上位にいる方というのは、「何かしら」を持っているのでしょうね。

その中でもブログのテーマが一環しているというのも、割と大事なんじゃないか、とさっきようやく気が付きましたの(遅いか?)。

私のブログにはあまり一環性っつーものがなく、思いつきで突発的にほとんど自動書記で書いています。しかも最近はアルコールが入っている時に書くことも多く、文章がブレているのはそのせいだと思って下さい(自分の文章技術の拙さは棚へ高ーく上げる)。

何かセイウチにこんなことブログで書いて欲しい!というのがあったら、だふぞ教えて下さいまし。夜露死苦!