暴走族よ、文壇に! | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

子供の名前 明日咲(つぼみ)燃志(もやし)真芯(マシン)
 その昔、愛羅武勇(あいらぶゆう)、仏恥義理(ぶっちぎり)などを使ってた暴走族が親になって、子どもに..........≪続きを読む≫

ヤンキー当て字の昔からのファンです。夜露死苦の当て字を未だに使っている人間、数少ないと思いますが、私はその中の一人です。これからももちろん使います。

私は本当のヤンキーではないので、ぶっちぎりを仏恥義理って書くのは知らなかったなぁ。いやはや私なんかヤンキー漢字検定に速攻で不合格間違いなしあせる

三鬼鼠でミッキーマウスかぁ。じゃあドナルドダックは、怒鳴流家鴨になるのかな?耳無青猫でドラえもん?
ヤンキーの方々の素晴らしい国語力は、社会でどのように生かされているのでしょう?
仮にヤンキー学生の国語の成績が悪かったとしても、それは学校教育に反発しているだけなんだろうな。
3年Ö組の加藤先生だったら、文学界を目指すように勧めるけどな。ヤンキーよ、鉄パイプをペンに替えよ!

ヤンキー語を母国語として育ってきたヤンキーのみなさんがハタチで引退し、そく結婚妊娠出産、その子供たちはヤンキー文化圏に沿った名前をいただく。それはキリスト教圏の国の人がポールとかマリアとか聖書に出てくる宗教べったりな名前をもらうのと同じ図式ですね。
ただヤンキー語もマイノリティー言語なので、読み方が難しいですね。やっぱいきなり「明日咲」でつぼみと読むのかと想像力を働かせるのは難しいです。
ちょっと昔懐かしい、クイズダービーの質問みたいですね。

私の名前のセイウチは、征宇血って感じな漢字?