次回のクエスト大予想! | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

ピグヲタクのセイウチです。
あまりにヲタなせいだからというわけではないと思いますが、こないだこちらの地元のスコーネ交通の電車の新型車両に乗ったら、足が地にピグのように届きませんでしたあせる

スウェーデン人は長身だから仕方ないのですが、いくら何でも大人で足がブラブラしているのはみっともありません。
周りを見回しても、電車の床に足がついていない人はいませんでした。
必死につま先を床につけていたら、足がプルプルしてきたぜ。

かかとにしかけがしてある、身長を高く見せる靴ってありますが、公共の乗り物で足がピグにならないような、つま先に仕掛けのある靴があったら買わなきゃ。

ところで今ピグライフで行われている、クリとクルミのクエストの次のクエストは、コスモスあたりじゃないか?と見ています。
前から秋のクエストはコスモスなんじゃないか?とピグ友さんたちと少し話もしていたので、大体みんなが考えていることは同じなのかも知れません。
コスモスを収穫していると時々金のコスモスが出るとか、プラチナのコスモスの葉っぱが出るとかで、必死でコスモスを植える。

ジルベールとかアンリとか少女マンガに出てきそうな名前のキャラクターに悪徳商法よろしく乗せられ、スポ根もまっつぁおに目から血ィ流しながらコスモスを植えて刈り取って植えて刈り取って。

そしてクエスト、イベントの1はコスモスがすぐ育つウォーター、2ではスタミナドリンクをもらうのです。

やっとのことでクエスト固有のアイテムがもらえるイベント3のレベルに登って、もらえるものが「さだまさしの前歯」だったら、ちょっと嬉しいのか悲しいのか分かりません。
歯につけるアイテムってのは、まだないから斬新と言えば斬新です。

イベント4では、精霊流しの灯籠、5ではさだまさしのフォークギターでも、あなたはコンプしますか?