寿司ネタの上にポップコーン | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

先週のストックホルムな日々。

夫のオットセイの下の妹の誕生日プレゼントを買いに、オットセイと街の中心部げ地下鉄で出ました。


$セイウチのワクワク部屋 ~扉の向こう側は...~


テレビのインタビューなどで必ず出てくるセルゲル広場。渋谷のハチ公前とか、新宿アルタ前みたいなもんでしょうか。いや、それより銀座に近いのか?それにしても家から地下鉄で一本、しかもたったの何駅かで首都の中心部に着いてしまうって、やっぱりストックホルムは東京より規模が小さいんですね。

$セイウチのワクワク部屋 ~扉の向こう側は...~


ストックホルム群島界隈に棲息する、恐いダニ対策の予防注射が出来るバン。この近辺のダニに食われて、運が悪いと脳に障害をきたして死に至ります。毎年一人はダニに刺されて死者が出ています。ダニに刺されて死ぬって、ちょっと格好悪いよな(犠牲になった方には申し訳ないのですが)。

私たちも去年の夏、息子のアシカを除いてはみんな予防接種をしました。しかし今年もう一度近いうちにしなければなりません。注射代、結構高いです。保険は一切利きませんドクロ

因みに昨日、私の右の太ももにダニが刺さっているのを発見!1ミリ程度の小さいものでしたが、しっかりとダニの形をしていました(当たり前か)。とりあえず何の症状もまだ出ていないので、予防接種の効果があったようです黄色い花


$セイウチのワクワク部屋 ~扉の向こう側は...~


お昼ご飯は、オットセイお気に入りのお寿司屋さんRåkulturへ。このお店のマスターは、ヨーロッパお寿司コンテストで銀メダルを取ったそうです。

どちらかというと外国風の創作寿司。ネタの上にポップコーンだもんね。でもかなり美味しいです。オススメ。
オットセイは、味が日本のお寿司に近くなってしまったのがちょっと残念らしいのですが、日本人的にはまだまだかなり創作寿司だぞ。

このお店のある場所柄か、きちんとした格好のホワイトカラー(これ死語だな、完全に。なんまいだー)っぽい人が多いのが、セイウチ的には特徴だと思います。
今でもお寿司は、基本的にヤッピー系の食べ物なのかも。

今太もものダニに刺された箇所をもう一度チェックしてみたら、赤みが昨日よりも薄くなっていました。
ダニの跡と共に、今年のストックホルム滞在記(っていうほど大げさでもないけど)前半は終了っ!