前進するために | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

どもども。お久しぶりです。アメブロ界の隠れアイドル(爆)、セイウチです。
何だかんだでブログの更新が滞っておりますが、あみだばばあのように消えたと思たらまた現れるので、夜露死苦!

アメブロ界のアイドルというよりは若人あきらに近いかも知れないけれど、また古いとか言われそうだから、こういうクラシックな芸能人ネタはやめます。

昨日我々一家は、ストックホルムの夫のオットセイの実家に来ました。
ピグのスクラッチとピグライフをやるために自分のPCまで持ってきて、こうしてブログを書いております。
完全にアメーバに乗せられてます叫び

明日はウプサラという大学都市に住む、オットセイの下の妹のお誕生会があるので(と言っても大人なのでケーキを食べて終わりですが)、プレゼントを買いにオットセイとストックホルムの中心部へ地下鉄で出ました。

久々の都会!
緊張して右手と右足が一緒に出ちゃったということはありませんでしたが、オサレなお寿司屋さんなど行って参りました。
その写真なども載せたかったのですが、このPCでの画像の載せ方などがイマイチ分からないので、自宅に帰ってからまたやります。

何でそんな簡単なことが出来ないんだ、お前?と呆れる方もいらっしゃると思いますが、だってOSがubuntuだしさ、PC苦手なわけっ!

だけどつい30分くらい前に、ビビビと来ました。
私もPCが違うから画像が載せられないとか、タコウインナーなのに足が8本ないとかゴチャゴチャ言わないで、いつでもどこでもフットワーク軽くPCにネットを繋げるようにならなきゃって!
PCヲタクとも言いますが、別名。

日本では仕事の関係でカフェならぬ、ファミレスジョナサンノーマッドになっていましたけど、大抵始めはパニくるのです。
だけど前進していくためには、面倒でも学ばなければならないこともあるんだな、と妙にプチ悟りしました@晴れたり曇ったりのストックホルム。

だけどホラ、気持ちが前向きだから、

「ブログ記事の下書き保存したまえ」

というインスピレーションが来たぞよ。

そしてその通りに従ったら、本当に記事を書くページからいきなりアメーバニュースに飛んでいってしまい、保存しといて大正解!

母親に最近いつも、

「インスピレーションに従って行動すると間違いがない」

とは言われていますが、なるほどこういうことだったのか、おっかさん。

話が支離滅裂に飛びますが、今週の金曜日は夏至祭です。
その様子なのはまた後のブログ記事にアップいたしますだ。